2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

下川みくにライブ2

セットリスト 1.naked 2.all the way 3.遠い星 4.キミノユメ 5.枯れない花 6.初恋の君 7.KOHAKU 8.Alone 9.Pavement(ボサノババージョン) 10.If-もしも願いが叶うなら- 11.Tomorrow 12.それが、愛でしょう 13.BELIEVER-旅立ちの唄- 14.Love Song on The Radi…

ここにしか咲かない花

賛同者募集中 hatenaアイデア これさぁベットシステムで、アイデアが実装されると還元されるわけだけど。 最初は1000ポイントしかなくて、 こんなんだったら、最初は簡単に実装されそうなアイデアにだけ投票しておくべきだった。 簡単なエラーとか。。 私の…

ライブ

さて。 下川みくにライブ吉祥寺に行ってくるです。 ぶっちゃけると、遠いので足が重いです。 勢いで行くことにしちゃったけど。 何度も言うように、ライブとかってあんまり行きたくないのよね…。。 在宅系なので、わーとか、きゃーとか言うのになれていない…

偶然天使

アニメ極上生徒会のOPが良いってのは前書いたけど。 EDの偶然天使も相当な中毒っぷりだ。 最近のアニソンは本気でJpop市場で売りにきてるよな。 これってJpop畑の私からすると歓迎なわけだけど、なまじアニメソング畑にいる人はどう考えているんだろ。 これ…

メロキュア『メロディック・ハード・キュア』

うちの環境と歌い方と録り方でサ行(囁くように歌う&破裂音)がとてもキツい。たぶん岡崎さんの方。この人のファルセットはすごく奇麗で感動する。曲は日向さんのが好み、互いにソロで歌ってる方が多い?日向さんはかわいらしい歌い方でこちらもGood!(逆だっ…

Prits『cherry blossom』

水樹さん参加ユニットということで。ひ○い。他メンの歌唱力がどうとかより、録り方、ほとんどがカラオケのように同じように歌った歌がLRチャンネルから同時に互いをかき消すように歌う(汗)ハーモニーでもモー娘。みたいにパート分けもない。奈々さん(12は笑)…

新企画。 アルバム3行レビュー

アタックNo1

なんですかこのドラマ? 意味不明なんですけど。 だいたい、なんですか?あの時代遅れなスパルタの監督。 正直、今のご時世に合わないと思います。 このご時世で、努力と友情と勝利とか、そういうの一切抜きのストーリーじゃないですか。 なんですか、あの監…

列車事故2

いやいやいやいやいやいや。 本当に、ifの世界だけど、自分の肉親がそんな立場だったら。 ぶち切れてるなぁ、たぶん。。 本当に残念。 運転士の人がどうとかわからんけど。 この人にしても、きっといっぱいいっぱいだったんだろうし。 まさか「マダダッ!コ…

今週のネギま

ねぇーマスター教えてよー♪ が頭から離れません。 ちゃんと曲選んで出してるなぁ5/11発売。 てか、修学旅行編とか全くテレビでやらんのね。 私は正直バトルもののネギまが面白いと思ってファンになってるので微妙です、 ヒロインがハリセンもって戦ったり、…

あまりよく知らない人たちのシングルを借りてきた。 最近私ってば、全く知らないアーティストとかの歌を聴くことは全然なくて。 ってかここ数年そうなんだけど。 下手にアンテナとか貼ってるものだから、似た音楽性の人が推すのだけ聞いてれば楽でねぇ。 ats…

中島静佳アナは結婚してSTVを辞めたんじゃないのかよ。 どうしてTBSに出ているのか説明を求めたい。 俺は道民時代この人のラジオ聞いてて、今この場にいるわけだからな…。

今週のジャンプ

武装錬金 ( ̄□ ̄; ) びっくりした。 あんなに面白いのに、どうして打ち切られるか。 ここんとこが、自分がジャンプの対象年齢をロケットで突き抜けているという事実を認識せざるを得ない。 というか、ある一定以上の年齢層はアンケートハガキを出さない。…

今日のジャぱん

今日は玄米発酵だかの食パンを買ってきた。 本当はアンデルセン行った時に長時間発酵パンを買おうと思ってたんだけど なんと、売ってないアンデルセンだった(汗) そいで、その玄米発酵だかの食パン、、結構おいしいです。 こないだは小麦の王様食パン食べて…

今週のチャート

先週の予想 果たして明日、浜さんの新曲をゲット出来るのかという疑問。 出来なければ今日買ってきてしまったみのりんのアルバム曲が上位かと。 トップアーティストもみのりんかな…、、、 その辺の評価も来週でるかな。。 予想通りかな? では行ってみましょ…

RuppinaとSweetSのフルアルバム

で。 それまでの販売形態から言って。 るっぴなとすいつは同じ方向性で出してると推測することは出来るわね。 で、長いので省略するわね

ats-楽曲とこころの惑星

こころの惑星に限らず。 skyなんかが出た時にも書いたと思うけど。 作曲者が編曲もやっちゃってた点ね。 長いのでアレだ。

列車事故

心よりご冥福をお祈り申し上げます。 あまりに大変な大惨事で。 コメントのしようもないんだけど。 なんというか、当たり前に生きて、 音楽を聴いて、文句言って、パン買って、漫画読んで。。 いつ自分がそういう身になるかなんてわからないわけだし。 朝と…

果たして、下のリアクションで 私の喜びと感動は少しでも伝わったのだろうか、、 ちょっとやり過ぎ感があって(汗) 激しく疑問です(汗) これまでにないアプローチだったんだけど(汗) こうやって解説いれるところがカコワルイねw で、 ■着信メロディ&着うた?…

Wishes

理由(Album version) 1stシングルですな。 なんかアレンジも含めて古めかしい感じがして 発売当初からあまり好きではありませんでした。 それにあさみんのボーカルもなんか、、取って付けたようなというか。 歌って感じがしないのよね、○登みたい。。 叫びっ…

HΛLと中野さんと浜さん

浜さんの新曲。 掲示版に情報もらってたけどもう手遅れでしたorz ところでこのシングル。 いやぁ、すごいわ。 最近聴いたのでは、たぶんダントツに凄いサウンドだと思う。 別の意味で最近驚いたのはぞねのラストシングル(汗) これはレンタルして聴いたんだけ…

玉置さん

ここの上の人誰?(汗) 掲示版に情報もらって見て来たけどびっくりした(汗) 違う人杉。 アルバムにはうちで扱うような楽曲はないみたいです、 しいて上げれば斉藤さん。 最新シングルも、まぁ中野さんの曲以外は全くと言っていいほど聴いてないくらいだから。…

vodafon

カ エ ラ は メ ー ル し 放 題 →voda同士だけでカップリングで使ってる人以外使えないって書いたけど。 本 当 に メ ー ル し 放 題 に な っ た 熱 杉 まぁ、3G限定なわけで、2Gの私はプラン変更を伴う諸刃の剣なわけだけど。 しょこたんさんほどじゃな…

今週のチャート

今週は出るの早いな(汗) 本当に今週のチャートだw Weekly Artist Chart Week prior to Apr 17, 2005, 21:30 1.aiko/18 2.高橋瞳/12 3.SweetS/11 4.島谷ひとみ/10 4.五條真由美/10 6.I WiSH/9 7.BoA/8 7.唐沢美帆/8 9.HΛL/7 9.堀江由衣/7 1位aiko…

高橋瞳さん

ポップジャム見ました。 って(汗) これ書いてないよなぁ…まだ、。 まず歌は普通にしっかりと歌っていらっしゃいましたね。 抜群に上手いのかどうかはわからないけど、まだ若いのでこれからどうなるのか期待されるところです。 パワフルな声だったので、たま…

中野さんで来る人大杉

iTunesのスマートプレイリスト(リアルタイム更新のプレイリストのことね)に、「中野」追加w ジャンルに"中野"が含まれる曲一欄でプレイリスト作成する。。 うちでは、 aiko(aikoで再生回数多いものから10曲) aiko2(aikoで再生回数少ないものから10曲) ats-(…

うち

うちのサイトどっかに晒されてる気がする。 あと、中野さんで来る人多いなぁ。 アクセス数が最近ats-降臨祭くらいある。。 たいして新ネタがあるわけでないのに。 てゆーか、ディスコグラフィーに直リン貼られるのは。。 そっちの検索効果も、中野さんと浜さ…

週刊大塚愛Cherish、五條真由美姉さん。

Weekly Artist Chart Week prior to Apr 10, 2005, 21:30 1.大塚愛/31 2.五條真由美/29 3.Berryz工房/22 4.BoA/17 5.麻帆良学園中等部2-A/16 6.堀江由衣/15 7.玉置成実/11 8.SweetS/9 9.嘉陽愛子/8 9.I WiSH/8 うわ(汗) 1位は大…

高橋瞳さん

あれだ。 一言言いたいのは「僕たちはぁ♪」が言いたいだけだったんじゃないかと。

モー娘。矢口真里さん脱退だそうで。 同世代のメンバーだったので残念ですね。 バカヤロー解散じゃないですが、じゃぁ辞めてやるよ脱退だと思いますがどうでしょう。 知「あいどるは恋愛しちゃだめなんすか?」 事「そうです」 知「じゃぁ辞めます」 事「ま…