HΛLと中野さんと浜さん

浜さんの新曲。
掲示版に情報もらってたけどもう手遅れでしたorz


ところでこのシングル。
いやぁ、すごいわ。
最近聴いたのでは、たぶんダントツに凄いサウンドだと思う。
別の意味で最近驚いたのはぞねのラストシングル(汗)
これはレンタルして聴いたんだけど驚いた(汗) ぞねっていつもあんなサウンドだったのかな…。。


で。
原さんの楽曲にCMJKサウンドなわけだけど。
HΛLの方のis this LOVE?と合わせてアルバムの延長線上にあるって印象。
正直。すごいです。
こんな正直に褒める作品って、my story以来じゃないかしら。
俺だってイイと思ったら遠慮なくイイって書くのよ。
イイと思わなかったら婉曲して書くけどさ。


でもこれは何がすごいって、やっぱり浜さんだからすごいんだと思う。
レコーディングの予算とかがたぶん全然違うんだと思う。
HΛL編曲の方もすごい。。
もう本当にmy storyの延長なので、ロック調だし
少なくとも、あつしさんのHΛLでも中野さんのHΛLでもなかったんだけど。
もうこの路線でもやっぱすごいと思う。


今、この瞬間に今のHΛLに出会ってたとしても
私は特別な意味で(ファンサイト立ち上げるほど)のファンになったかもしれない


?変な言い回しだなw
私はどっちかと言うと、もともとあつし作曲のファンですから。。


相変わらずものすごく小さくされてるけど、シンセメロが非常にかっこいいです。
タラタターラタータラタターラター♪ってやつね(→わかるかな(汗))
『何かが〜♪』ってとこは聴きやすい。
中野さん後のHΛL編曲はどれも、というかアルバム収録曲はシングル以外かなり好きだけど。
今回のも相当イイと素直に思ってます。
タラタター♪があるからです、そうですw
それでも何かが足りない気がするんだよなぁ、最近の浜HΛL楽曲。
特別になるための、何かが…、、


中野さんのにもないんだよな…。
まぁ私にとって本来編曲がメインで、作曲者の立場がなくなるようなメロをアレンジで入れてくるところがHΛLの魅力だったわけで。
中野さんは作曲編曲やっちゃってるからソレをやる必要はないんだけど。
better halfはそうなんだけど、ボイスタ路線。


私的にats-さんの最高傑作が綿菓子なら
中野さんの最高傑作は追憶+love letterなのよね。。


でも自分のツボにとって何が足りないのかはわからん。
俺的に愛されたいとかInjuryのあつしメロがツボなんだよね。
ここもたぶん好みがあって、
俺の好みというか、音楽性がぴったり合ってるから好きな訳で。


すいつの別れの詩と下川のgooD Luckの最初が似てたり。
たまきむのEternal VoiceとハガレンエドのReturnable Memoriesの間奏部分のメロが全く同じだったりしても、
それがツボである以上全てイイんですよ。


どうしてもsensと被るとだめだけど…(脳内でセンスになっちゃうから。どっちも好きなんだけど
センス聴いてなかったらなぁ、、と本気で思う。



あぁあxあつし餓えでこんな話になった(汗)
何かがおかしい。
あつしさんはバカンスにでも出かけていたのではないか。


仮に6/1のすいつがats-編曲だっとしても
14週もリリースが空くことになるなんて…。
もう幻覚が見えてきそう(←魔法戦隊マジレンジャー)