第18回ハロプロ楽曲大賞'19

今年もやってきました。ハロプロ楽曲大賞
http://www.esrp2.jp/hpma/2019/

歴史をさかのぼると、
2002年「そういえば」あやや
2003年投票なし
2004年「Love Train」あやや@82
2005年「声」本体@80
2006年「dearest.」あやや@181
2007年投票なし
2008年「散々午後」MilkyWay@58
2009年「はじめての経験」真野恵里菜@46
2010年『Going On!』/ガーディアンズ
2011年『愛の弾丸』/Berryz工房
2012年『こんな私でよかったら』吉川友@86
2013年『リバース feat. コピンク』コピンク*@196
2014年「URAHARA テンプテーション」吉川友@7

2015年「大器晩成」アンジュルム  3.0pt @38 ☆1

 

なんと、4年ぶりの投票です。
ハロプロ対象曲で聞いてるのは89曲です。

あれ、ミルキーってハロプロじゃない?

 

**5位「わたしの夢見た 15年」和田彩花 1.0pt.

**4位「Be lonely together」アップアップガールズ (2)  1.5pt. @14 ☆1

あ をを

い をを

し をを

て をを

TIFで初めて聴いて即おかわり(予定変えて次のステージ追う)した曲。

これこそハロプロポップスでしょ。

孤独は味方ダンドン♪

**3位「ふわり、恋時計」つばきファクトリー  2.0pt. ☆1

一発殿堂入り

**2位「ポツリと」Juice=Juice 2.5pt ☆2
無限にー。無限に〜。

ポツリとーただー見つめてるのにー

好きって一言がー無限に〜

**1位「ハルウララこぶしファクトリー  3.0pt ☆3
イントロ即 殿 堂 入 り

これはねー、これを投票したくて4年ぶりにハロプロ楽曲大賞に帰ってきました。

きらめいてる素晴らしいアイドルポップスだと思います。これが冬の曲だったら年間一位だった。

**MV部門
真野ちゃん卒業して以来ハロのPVは見ていないので投票いたしません。


**All time 推しメン
宮本さんでお願いします。
中学生(コピンクちゃん)だった頃しか覚えていないが。

ソロの曲をやっと出したなら、ちゃんとCD音源かハイレゾで配信してください。