2007-01-01から1年間の記事一覧

遅くなりましたがクリスマスの分アップしましたー。 見捨てないでみてください(><)今年はたぶん↓で最後です。 来年もみっらみらにしてやんよ。

ごめんなさい。 最近(11月位)追加のとかが再生回数追いついてなくて、その辺も追っておかないと。。

総評

2007年ベストソング 「part of Me」/浜崎あゆみ 作詞;浜崎あゆみ 作曲;湯汲哲也 編曲;HΛL 一位はこの曲です。再生回数ぶっちぎり1位。 俺この曲聞くと泣けてくるもん。 作詞賞消えちゃったけど、この歌詞が1番です。 今年一番のラブソングかな。『いつまで…

輝く2007年楽曲大賞

2007年ベストソング 「part of Me」/浜崎あゆみ 作詞;浜崎あゆみ 作曲;湯汲哲也 編曲;HΛL 金賞 「涙の虹」/上戸彩 作詞;上戸彩/榊いずみ 作曲;YOO 編曲;松浦晃久 銀賞 「HEART」/大塚愛 『Peach』/大塚愛 『かけがえのない詩』/mihimaru GT 銅賞 「恋愛写真 …

今年も残すところあと…

おそらく次のエントリーが今年の楽曲大賞発表になるかと思います。 週末の三連休のうち、何故か24の予定がホワイトなので、そこで書こうかなと。 大賞はもちろんあの曲ですが。。 来年からになっちゃうけど、音楽の再生が基本的にiTunesのみになってるので…

最近のiTunes AAA ポケット love★gun カプチーノ 茜色の約束 Neophilia ラブガン良いすなあ。 ジムで走りながら聞くには最高ww 後、くっすみのラムタラが殿堂入りしそうです。 もうすぐ年間楽曲大賞の発表です。 そのうち、今年追加した曲を数えてみよう。。…

駆け足

iTunesチケットが今月までしか使えないと言うので。 駆け足で数曲ゲット。 ・Only lonely Rain(みのりんのキャラソン ・ルパンザファイヤー(シーモ) ・Winding Road(あやかコブクロ) ・マタアイマショウ(シーモ) ・ダンバインとぶ(mio) ・カプチーノ(…

あれだ。 今朝電車に乗ってて、小学4年生位の女の子がいてね。 『やっぱあのくらいでロリベリーって言わないと世間は驚かないよな』なんて考えてた私はド変態だ。 ひどいな。しのう。

パケット

大衆受さんのポケット凄く良いです。 バラード大好きなんで。 世界でー一番スキでー負ける気がしないよー。

うえってぃ

どうにもこうにもうえってぃ AirTunesで増えるわかめちゃんのaac160とロスレスの聞き比べ。 もう全く区別つきません。ちょっとは違うのかもしれないけど、言われて聞き比べないとわからない これだったらわざわざあいぴ用にaac、オーディオ用にロスレスで2…

キャリアオワタ

やってもうた。初めて同期の前であったしさくらんぼぅを歌ってしまったしかも原キー これでキャリアオワタ\(^o^)/

さんせっと

iTunesのライブラリを全て外付けHDDに移した(5時間くらいかかった おそるおそる40G近くあったiBookのライブラリを削除 これで聞けなくなったら事故。 現在のライブラリにあった曲を全て統合して新フォルダにコピーしたわけだから ファイル上存在してても…

ktkr

2時間くらい設定に時間かかったよ。 とりあえず1st degree飛ばしてみた。 これ、128か160かわかんないけど、もう十分な感じ。 わざわざ外付けhdd買って来て、これからはロスレスで保存して、ろすれすを飛ばそうとかって思ってたけど うちだと全然差がつかな…

近づける

理想の環境に近づけます。 へー。外付けhddのlanタイプってあるじゃん。 これ使えば iBook 無線 外付けhdd ↑これでiTunesのファイルを外付けhddから拾ってこれるんだろうか。 だとしたら外付けhddの電源は常に入ってるのかしら?これが実現出来るならAirt…

ギリギリの新システムでみのりん聞いてます。 本当は明日一日休んで聞き込もうとまで思ってたんだけど、そうはいかず。。。 とりあえずスピーカーケーブルセットに30分くらいかかった。。 音が出てよかった。。 まぁエージングもしてないからあれだけど。…

胸躍る華の学園祭

今日はお嬢様大学の学園祭に行ってきます。 噂では、彼氏は早慶以上で、学園の前では 「○○大のサークルがうちで勧誘やってるんだって。○○レベルでうち来れるって凄いよね」とかってwww(あくまで噂です) どうせうちみたいな田舎国立大学は視界に入ってます…

届いたストロベリmelody

そうだね。きっと届いたねしよこたん。 よかったね、しょこたん。本当におめでとうしよこたん。 たくさんの人に祝福されて。 深夜の連投は感動の連続だね。本当におめでとうしょこたん。 そしてこの勢いを持続するのは大変だと思うけど、がんばってほしい。 …

第一弾

たぶん最初に聞くのがみのりんのアルバムかと。 あれから2年。 とても秋葉でビラ配ってた人とは思われないくらいおっきくなってて。 この分だと有楽町ビックカメラで火曜日買えるぞ。信じられん。 こんな特設サイトまであるし。 正直、1stシングルから今ま…

ついに…

MIRΛは念願のスピーカーを手に入れた。 だが、その驚きのお値段は近しい人の靴以下の値段だった。 注文しただけなのでまだ届いてませんが。 ↑は安いという意味ではありません、あふぉの靴が高すぎるだけで オーディオとしてはまぁ入門レベル相当くらいあるか…

あわや20位くらい

あややのアルバムが上木綾の14下?凄いね。これは。 個人的には、まぁ1比べるとどうかわからないけど。 1>dearest.>>今回 くらいじゃまいか。 そこそこ良い。 セルビアを旅してみたい。 あー全然紛れない。 あんなあふぉがこの世の中にいていいなんて。

みくにロワイヤル3

みくにさんがカバーベストアルバムだかよくわからないのを出すらしい。 どうでも良過ぎてコメントする気にもならなかったんだけど。暇つぶしと気の紛らしに一言。 atsレボリューションを初めて聞いた時って、たぶん今まで聞いて来た音楽人生で 一番ドキドキ…

今凄い嫌な気持ち

久しぶりに凄い嫌な気持ちになった。 どうすればいいんだろうこの感情。 どうしようもないやり場のない気持ち。 だから気を紛らわすように、更新

最近のおきに

はい。月1回のこの企画ww AA LIFE バラードの方/いじめかっこわるい中島美嘉 もう聞いてない ラブあんどトルゥーす/ゆい 聞きはじめ。アレンジが良いですね。 pray/ななみずき 覚えてない あなた色の涙/たまきn 良いバラードだった気がする えいえ…

佐々岡ってまだやってたんだ(笑)

← えーと、こういうことです。(今週) 久々に火曜の昼にフラゲ出来そう。(あいちんとゆいたん)

ナツノハナ

晩ご飯食べてたら有線で良いなぁと思う曲。1分くらいしか聞けなかったから、必死で歌詞メモろうと思ってたけど、定食屋の店長が丁度なべ回してて そいで有線っぽかったから時間だけメモしてきてさっき調べたら JUJUのナツノハナっぽい。 (その二つ後くらい…

最近のおきに

鈴木のあみーごのSuper music maker。 これいいわー。どういう造語で言えばよいのか。 パオパオパオパオパオパオパオパオ パオパオパオパオパンパンパン Mintのc/wのyellow carpet 「イントロを聞いた時からこれはキタコレだ思ってました(24歳男性世田谷…

もう恋は二度と…

しよこたんの輪廻舞うこと、輪レボの試聴が出来るようになってたので聞いてきた。 出だしちょっとだけだけど、いい感じじゃん。(今回はレッボリューッションも入ってそう。 原曲もだけど、atsレボリューションとも被らない感じかしらね。。 楽しみだけど○ソ…