2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みのりんgirls box参戦に苦言 & 作家さんと歌姫コンビについて & 今年を振り返って

みのりんこと茅原実里さんがGirls Box Live winterに参戦されるということで。 苦言です。 もの凄く長文ですので、読んでくれるかただけ。 ↓長文を覚悟してこちらをクリックしていただきたい。

音楽配信総論

あいりささん 阿井利沙さんのアルバムがiTMSで試聴できるってのは前に書きまして こちらを新しい窓で(iTmsですよ でもね。 もうサビ直前とかで終わるとか。 そいで検索してみたらなんとオリコンのサイト(こちらはブラウザで開けます)でも試聴できるじゃんw …

月チャート、首位交代

←左のiTunes logから見られるaudioscrobbler、last.fmチャート。 自分のiTunesやwmpなどで再生した楽曲を集計してくれるサイトです。 今ならiPodでの再生データも反映されてるみたいです。 (上のNow itunesとは別もの) だいたい月一でやってます、私の好きな…

おんなじ台詞をならべても?

ハロプロ楽曲大賞がめでたく今年も開催されるようです。 私の昨年の投票はこちらで 2002年は 1位『そう言えば/松浦亜弥』 2位『青春のSUNRISE/EE JUMP』 3位『初めて唇を重ねた夜/松浦亜弥』 4位『笑顔に涙-THANK YOU! DEAR MY FRIENDS-/松浦亜弥』 5位…

落としたっていいじゃない。

タンバリン聞いてみた。 30分くらい。 う〜ん…。。。 今年出てるシングルのがやけにクオリティ高い印象。 まぁランダム再生で30分しか聞いてないからなんとも…。

iTms

あいりささんがiTMSに登場。 試聴するもそんなに…。。どうなんですか?良いんですかね…。 GCが何を思ったかバラ売り開始してたw とりあえず’空色の猫購入。 なるほどね〜、でも私はもうさゆりんのへたうたの虜。

山崎

先週は山さんに乗っかって駄目だったわけで。 あ、いや、たぶん有馬記念まで勝負はないかとw

タイトル変更

無印→Max Heart→Max Heart A's ねがいはーひとつー♪

おれんじなーい。

愛内里菜さんのニューシングルが頭から離れません。 エタブレよかアニソンちっくだよ。 この人元々がアニメ声なんだものね。天職。 おれんじーないっ♪おれんじーないっ♪らびんゆー。

この耳が

この日記って、下手すると10個くらい開いた窓の中の1つの窓で、5つくらい開いたSafariのタブの中の一つで一ネタ毎に書いてたりするので、ブラウザが落ちたり、うっかり忘れてて1つの窓毎閉じちゃうと消失するのよ記事が。 10個も窓あってどうする?って思う…

一日ずれて?

うわぁ。 DEF.diva聞いてて、どうしてみきてーの声が聞こえないのか不思議で聴力を振り絞って聞いてたら。 みきてぃいないじゃん。 なんで?現娘。だからか。 と、冗談はこのくらいにして。 今回はりかっち入ってるけど、割と良い味出してません? それとも…

ガールロックから声優ソングまで、手広くカバーする。 臨時MIRΛ日記2o Max Heart A's はじまります

初心忘れるべからず。

私が忘れてはいけないこと。 一番大事なことは”楽曲に罪はない”という基本理念なんです。 最近はよく、あ〜誰々が歌ってればなぁって思っちゃうけど、それは本来純な楽曲志向だった私が、本来興味を持たないはずの1ボーカリストのファンになってしまったがゆ…

ぱらご

パラゴーの新曲『Argent snow』がなんと! 公式サイト 1 Argent snow 作詞 海人,YUKIYOSHI 作曲 YUKIYOSHI 編曲 YUKIYOSHI 2 HAPPY-GO-LUCKY 作詞 Yuriko Mori 作曲 YUKIYOSHI 編曲 YUKIYOSHI キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!! なんとYUKIYOSHI先生の楽曲じゃな…

えらいこっちゃ。

GC+iTMS

GCがiTMSにベストを引っさげて登場。 しかーし。 空色の猫だけを買おうと思っても、そうはいかないんですw GCの何がすごいって、やっぱりスーパーなアレンジャーが二人もいるってことでしょうね。 作曲家のボーカル、作詞家のキーボード、編曲家のギター、編…

Vs Mi

id:alfawingさんとこで詳しく見て来た zoneだったmaikoさんがMARIAで登場だそうで。 このバンド、ベース&ボーカルが2人いるんだって! それ+ギター、ギター、キーボード、ドラムで6人だってさ。 新しくなる予定なMiが 今のボーカル、ベース、キーボード…

しろ

id:tsucasaさんが推してて、昔一度借りてたけどエンコしないで返すという暴挙を働いたCD、それがジュエリーw 白のファンタジーは確かに良い曲なんだけど。 やっぱボーカルがちょっと抵抗あるんだよな…。 三枝さんがカバーすれば自分的にも殿堂入りすると思う…

まわるまわる

カウンターが1週間くらいで3000くらい回ってるのな(汗) はてなって人増えてきてるのね(汗) 暇なうちに色々更新しときたくて、うちのメインコンテンツだったはずのレビューコーナーを少しずつ整理していきます(汗) 項目だけあってレビューしてないのとかもあ…

こんなこと初めて思ったけど。

こんなこと初めて思ったけど 舞さんって、avexよかgizaの方が良いね。 gizaの方がアーティストを大切に扱ってくれるよたぶん。 良い声だし、奇麗だし。 テレビでGCの特集と三枝さんとはやみんを見て思った。 クオリティ高い楽曲あてがってくれるだろうしさ。…

今週のチャート

先々週の予想と結果 島谷ひとみさんが登場の予感 あみごんはiTMSで配信されたら買うよ、ってかCD屋でジャケ見たらたぶん手に取ってしまうd しかしMiRΛはお金が足りなかった 先週は落としてしまいました(汗) 結果から言うと、大接戦の結果、鈴木あみさんが島…

へい

オリコン初登場2位歌手の水樹奈々さんがHey×3に出演されるようで(汗) つまりアレです。 スレで良い例えがあったけど。 道民の私が関東で大泉さんの全国区番組を見る時と同じような気持ちなんだきっと(汗) まぁいつも見てなかったので、たぶん見ないと…思う…

ぶりーち

OPははっきり全然だけど。 EDのYUIさんはガチ。 ただ編曲はdaichiさんじゃない??

季節が君に…。

連ドラ風のハルカのヒロインかわいいなぁ。。 って思ってググって調べてみたら(以下略

Ruppina

セクシー路線にしたらDVD買うと思いやがってからに! 世のRuppina好き男性全てが思惑通りに行くと思うなよ! ちょっと前まではイメージ先行で舞さんの顔なんて一切出さず、 やれイメージ文字浮き出るPVとか、ドラマ入れたりしてたくせに。 いきなり色々なも…

↑で悩殺されて寝込んでて(嘘) すごい夢見てた。 うちのねーちゃんと、水樹さんと、なんとあのジャックバウアーと買い物に行く夢w どんな登場人物達だよ。 バウアーが嬉しすぎて水樹さんは出演されたことしか覚えてないよ。てゆーか名前だけでほとんど顔は知…

ちょwww これのせいで寝込んでた。 これから更新。 ってゆーか、こーらくみさんより、水着の長谷部さんよりも露出度高いというより、 むしろほとんど裸じゃないですか。 しかも楽曲のエフェクトっぷりは一体…。

キケンなアネキ

ねーちゃんといえば、上でも書いたように来月予定ですの。 いやぁ、ここでデレーっと書いても仕方ないけど、1歳の甥ですら同じ生き物とは思えないくらいかわいいってのに、これでまた姪が生まれるとかー。 どうしましょ。 会いに帰っちゃうよおじちゃんは。

事件事故

祖父操縦の無線ヘリ、孫娘(5歳)を直撃し死亡 はっきり言って、今年こんだけ気の毒なというか、悲劇というか、かわいそうな事件を知らない。 来月娘が生まれるので、私もひとごとではないです。 うちの父も無線ヘリ持ってたしなぁ。。 っと、生まれるのは姪の…

こーらくみシングル12週連続リリース。

みくファンから見るとえらく羨ましい企画ですね。