音楽配信総論

あいりささん

阿井利沙さんのアルバムがiTMSで試聴できるってのは前に書きまして
こちらを新しい窓で(iTmsですよ


でもね。
もうサビ直前とかで終わるとか。
そいで検索してみたらなんとオリコンのサイト(こちらはブラウザで開けます)でも試聴できるじゃんw
こっちはおいしいところ流れる。
1曲目の行こうかとかこうまで印象違うのかよう。
サビを流せようiTMSよう。むしろどこがサビなのかもわからんけど(汗)


1曲WAになっておどろうがあるな。。やっぱり一緒に歌いたかったのかな…w
ラップはムリだな。。回避。


ところで、これは気のせいではなくて。
iTMSなら150円なのに、オリコンだと210円だなぁ。
そういうわけでトラックバック送ってみるw駄目ジャンw


iTMSだと「ねこになる」が印象良くて、オリコンのだと「すごく年上-彼の方」が良い感じだなあ。
でもかもーんとかどうよ…。_| ̄|◯

Miとみくにさん

ちなみにMiのアルバムもようやくiTMSに並びました(こちら)
先々週くらいに追加されてたみたいだけど、トップにも出ないし、新規追加が確認しにくいのなんとかならんかなぁ。
こっちはiTMSでも200円、その他配信サイトでも200円アルバム2000円がデフォ?


Ongenってとこでも200円だったんだけど、オリコンは210円、wmaだから仕方ないか?
でもOngenってとこもwmaなの?
今見てたら

Windows Media Player画面上で、ライセンスキーの入力を求められます。これは「そのパソコンを使っている、あなただけに、この楽曲の再生を許可しますよ」というものです。ここのライセンス取得画面で、登録時に発効されたIDとパスワードを入力してください。

Windows Media Playerについてはこちら

【アルバムの場合】
アルバムフォルダに入っている楽曲は1曲1曲について、ライセンスの取得が必要です。

だって。
マジで?大変ですな(汗)


てゆーか、ここ全然意味わからん。
たかが音楽配信なのになんだってこんなにヘルプが充実してくれちゃってるんだよ。
めちゃめちゃ重いし。
そのくせ配信形式がよくわからん(汗)
wmvなの?


どっちにしても利用出来ないけど(環境外)
二度と来るか!て思って最後に「下川みくに」で検索してみたら

我らのアイドル・下川みくにがついに登場!!ニューシングルなど聴きたい楽曲が満載の大特集。スペシャルメッセージも必見!!

いい音楽配信サイトですねw


特集サイトなんかあったりして、スペシャルメッセージあり、アニソンクイーンとか書いてるのはあれだけど。
よく読むとえらく褒められてるw
ちなみにこちらです。
シングルのc/wまで試聴できたりして、結構良いサイトじゃんw
まぁうちの環境では試聴出来なかったけどさ。


ちなみに配信形式は
210円でCD書き込み不可、ポータブル転送3回だそうです。
MaxMuseも同じ条件ですね(でふでばは158円とかなのに…。
この条件でしか配信してくれないならiTMSでは当分無理ですか…。
私は圧縮で買った音源をCDにしようとは思わないんだけど、環境変わるときとかに使うかも?ってくらい。


みくにさんは歌が本業なんだから、150円くらいで配信してさ、
お試しに聞いてみようって人も引き付ける魅力があるだろうに…。
重要なのはより多くの人に聞いてもらうため、門戸開放(使い方違うかも(汗))することではまいか。
ハロプロが158円とかで配信してるのに、本来逆でも良いくらいじゃまいか。


やれることはいっぱいあるだろうに、やれることやってからさ…。
ねぇ。
みくにさんくらいボーカルが魅力的だったら、わざわざ調べてCD屋で買おうとはしなくても、
聞いてみようという大人な方なんてたくさんいるよ、たぶん。
iTMSなら簡単に買えるんだしさ。


どのくらい簡単に買えるかは下に

iTMS購入までの流れ

いつから工作員になったのかw
私の場合はミュージックカードでチャージして買ってるので。
購入したカードの10何桁かのIDをiTunesに打ち込むことで、現在のチャージ金額が表示されます。
その辺も解説しますね。


無駄に画像付きの大長編なので、すでに使ってる人とかは…w


まぁクレジットカードでも買えるけど、買い過ぎちゃうとアレなので。
金額は見えた方が良いよ。
ちなみに現在950円残ってます。

まぁスイカと同じと思って頂ければ。


で、購入するときは、


こういうふうになってるので、購入をクリックすれば買えてしまう(汗)
これだと危ないので、私はショッピングカートにしてます。
そうすると


こうなって。
曲を追加をクリックすると



ここのショッピングカートに追加されます。



で今すぐ購入をクリックするとまとめて買えるわけ。こっちのが安全w



でダウンロード中w


何十秒かでダウンロードが終わると。

すぐにライブラリに入って普通に再生が可能になって

チャージ金額から150円が引かれるわけ。


でチャージするためのiTmc(iTunes Music Card)はお近くのセブンイレブンでたぶん買えます。


で、表が

ちょっとぺらぺらだよw
3000円のカードです、売値も3000円です。


で裏にコインでこする部分があり、

こちらをこすると10何桁かのコードが出てきます。


で。

こちらのiTunes Music Cardをクリックで


こちらでコードを入力。


そうすると、あら不思議。
アカウントに3000円分がチャージされるわけだ。


これでiPodを繋がると、繋げるだけでiTunes上に追加された新しい音源が、自動的に転送されます。
さらに、楽曲を友達にプレゼントできる「ミュージックギフト」、購入した楽曲から自分の好みに合った楽曲をiTunesの中の人がチョイスしてくれる「just for you」など、音楽を買うのが楽しくなる機能が盛りだくさんです。
さぁ、あなたも最新のiTunes 6をダウンロード!
(最後すごいスパムっぽいw)