この耳が

この日記って、下手すると10個くらい開いた窓の中の1つの窓で、5つくらい開いたSafariのタブの中の一つで一ネタ毎に書いてたりするので、ブラウザが落ちたり、うっかり忘れてて1つの窓毎閉じちゃうと消失するのよ記事が。


10個も窓あってどうする?って思うかもだけど。
何個あっても一覧で見られるので、、どうしても増える。。


で。
その消失した記事の一つなんだけど。
前回ゆなさんのendless storyaacエンコチェックやって惨敗(区別つかなくて)して。


実はちょっと前にMiのサンセットアルバムバージョンでもう一度リベンジしたのね。
128kbpsと160kbpsと192kbps。
やり方は前回と一緒であいぴ〜上でランダムに3曲連続で再生。
後でiTunesと同期して正解発表。
で、結論だけさらっと書くと、今回は192だけぶっちぎりで良いと感じた。


理想はたいして違いがないってことなんだけど、私は160でエンコしてるし。
なんかテンションが下がった…。
もうあいぴ〜もお腹が一杯(残り600Mくらい)で、再編が必要なのよね…。


特に最近、iTMSが始まってからはもうめんどくて。
家もCDを探すのめんどくさいからipodで聞いてる状態。
それかパソコンで垂れ流しか。
とてもCDを山から探してプレイヤーに入れてスピーカーでなんて聞いてられん。
やっぱ理想はAirTunesだなぁ。来年はaudioセットとAirTunes導入が目標。