ライブ

さて。
下川みくにライブ吉祥寺に行ってくるです。
ぶっちゃけると、遠いので足が重いです。


勢いで行くことにしちゃったけど。
何度も言うように、ライブとかってあんまり行きたくないのよね…。。
在宅系なので、わーとか、きゃーとか言うのになれていないのです。
みくーとか叫ぶのw


コンサートなら良いんだけどね。
バーみたいなとこっぽいから椅子とかあるのなかなw
ヴェルファーレみたいにテーブルとかあるっぽいw


アンコール!!くらいは空気読んでやると思うけどなぁ。。。
とにかく感じ(ノリ)悪いって思われないようにがんばらなきゃ。。


本当はじっくり聞いて、見たいんだよな…。。


それと、あんな人やこんな人探しに夢中かもw
わかるかなぁw

歌って欲しいリスト

というか、うちで再生回数多いのから
いつでも夢を
輪舞-revolution-→絶対無理w
キミノユメ
Missing
GooD Luck→絶対無理w
True Love
悲しみに負けないで
KOHAKU
愛、覚えていますか→絶対無理w
遠い星
たった、ひとつの
Alone
枯れない花
2000Express
などなど!!

レポート

そいで、私はぶっちゃけ整理券62番だったんですけど。
着いたのが17:48(開場が17:30)だったため、100番までの方と一緒のご入場でした。
あんなスタイルだって知ってたらもっと前に座りたかったな…。


そいで、ドリンク代別のライブハウスなので、
ドリンクを注文しなきゃならなくて、
そこでよせばいいのに、ジョッキで生ビール@800円なんて頼むから(汗)


そいで、肝心のライブハウスは本当にライブハウス。
中学校の教室より狭いくらいかな?(下がメインのとこで、上からも眺められる)
そいで、下にはだーっと椅子が並んでて、テーブルも所々。


座ってみられるんじゃんwとw


で、62番で入場出来てたらもっと前に座れたのにとちょっと後悔。
イメージとして、真ん前の人はそれなりの覚悟が必要だって、昨年の大塚愛ベルファーレで学んだので
落ち着いてみられる後ろの席が良かったんで遅刻したけどいいかなぁと思ってたけど。
今回みたいにコンサートとして、座って落ち着いて”歌”に聞き入れるライブだって知ってたら真ん前に行きたかったな。。


結局後ろから4列目くらいだけど、それでも十分近い。
でも、みんなばーって立つのかなとw
開演が18:30なのに、全然始まらなくて一人でビール飲むw




そして。


  酒九
   十   う


あふぉがいますw
なんかもうビール一杯で眠くなっちゃって(汗)
その言い訳は書いたけど。

まずビールをジョッキで頼んで飲んでたら
ライブが始まる前に酔うという失態(汗)

食パン一枚と
豆乳パンだかがおいしかったお店で二つ買ったパンくらいしか食べてなかったからまわるまわる(汗)

ということです(汗)
これがまず失態だわ。


結局はじまるのは45分過ぎで。
それまで会場で流れる393に聞き入る。
と、同時にid:alfawingさんとこういとさんを探すw(キョロキョロとw)
無理無理w


で、暗くなってからいよいよ下川さんが登場ですw


第一印象ってか二度目なんだけど。
『髪型ビミョーw』ってのが最初w


私ってぶっちゃけると、下川さん好きですけど。
電車で目の前にいてもたぶんわからないくらいなのね。(在宅系なので
髪型がトサカで微妙だったwまずはw帰ってからネタにしようと思ってたんだけど
下川さんが先にネタにしてましたのでやめるます。


で、リストですけど。
正直、あまりに楽しすぎたのと、歌声に酔っていた(お酒も)ので。
ジャぱんじゃないけど、意識が飛んでました、これ本当に、幻想的な夢の世界だった。
そんな歌。まさに邦楽界の宝だと思いますた。自分がここにいないくらいラリってました。
俺ってば極端な話”声フェチ”なわけで、あまりに奇麗な歌声を聞いていたってことで正直イキソウでした。
つまり何歌ったか覚えてねw

うろ覚えで言ってみる。

悲しみに負けないで
KOHAKU
遠い星
Love Song on The Radio
Alone
all the way
Pavement (!)
BELIEVER-旅立ちの唄-
あれから-そして、今-
枯れない花
If-もしも願いが叶うなら-
キミノユメ(!)
たった、ひとつの

ものすごい曖昧(汗)
アレンジが生バージョンなので、
正直始まってみても、ん?なんだ?って思うことが多くて(汗)


雰囲気から言って
GooD LucK来い!!って思ってたけどw
でもさぁ。
自分の好みからして、ほとんどは
ats-編曲→アーティストの誰か、アイドルの誰か
っていう流れだったのに。
下川さんだけが
もともと好き→まさかのats-編曲キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!!
ってなったわけで。


それだけで奇跡みたいなものだったんだから、贅沢言わないでおかないと。
そう言う意味で、この人はやっぱ特別。
だって私が推してるのはなんだかんだでats-編曲ってことが多いから。
例えどこかのチームが終了したとしても、それは”別の誰かが歌えば”良いわけで。
そういう解散とかに対する危機感はほとんど感じないんだけど。


この人だけは至高の存在だと思った。
ここまで歌声に魅力を感じる歌い手さんは他にはいないもん。
この人じゃなきゃだめだ(代替がきかない)と思った。
てか、同じ人間の生体システムから出ている声なのに、どうしてここまで圧倒的な世界観なんだろうと思いながら一人でぼーっと聞いてたよ。
あれが歌手、アーティストなんだねママン。


でも、この選曲にしても、たぶん下川さんの音楽の好みは、私の好む音楽とは別世界だと思った。
393の選曲にアップテンポはないし。
それでも、in the name of loveみたいなキラキラじゃない方のats-編曲とか歌ってくれたら最高なんだけどなぁ。。(贅沢


それに、みくにさん、今にも消えそうな暗いぶっちゃけトークするのは止めてくださいw
ものすごい危機感を感じるw コロっといなくなりそうで怖いですってば。
前も書いたけど、私は黙ってても出る浜さんやハイカラとか買ってる場合じゃなくて
みくにさんのCDを何枚か買うべきだとやっぱり思ったw


この人そういうつもりでトークしてるんだろかw
うまいよなぁ
手持ちないのにお金落として行こうかと思ったほどだものw
結局2000円しかなかったのに1500円の携帯ストラップ落としてきたよw
いやぁ、下川さんデザインとか言ってたけど。
正直、普通に悪くないw普通に欲しかったものTシャツとかもw
ただ、なにぶん手持ちがないw


帰るだけで800円くらいかかるわけだけどw
イカでなんとか(汗)
今、現金で252円とかしかないよw


終わった後もグッズコーナーんとこにいたら
「下川とおりまーす」って近っw
CD購入の方にサイン色紙と握手だったみたい。
FCがどうこうと、感動しましたって言ってるファンの方がいた。。
私はグッズ(ストラップ)だけしか買えなかったので握手は出来なかったけどw
すごいおっちゃんのスタッフの人から
「どこから?」ってきかれた。
私に言ってるのか?って思ったけど。「どこから?」ってどういう意味(汗)
いちおスタンプカードももらってきて、ファンクラブでもないし、サインもらえるCDでもなく、なぜに本人が隣にいるのにおっさんスタッフからストラップだけ買って帰ろうとするからってことか(汗)
「千葉です」って言ったけど、噛み合ない会話だw
キャッチボールする必要もないわけだw


それと、隣で6月分のチケットも先行販売。
ううん。
正直手持ちがこれしかないってのは予定外だったなぁ。
つい二日前くらいには1万円はあったはずなんだけど…。。


あぁ、スイカチャージしたからかぁw


ってか、これだけ楽しいと思えるライブははじめてだなぁ。
やっぱats-新曲ききに行くつもりで行くイベントとかとは違う。
ファンの人もいつもとは全然違う感じだった。
誤解してました、ごめんなさい。
最後のたった、ひとつのも、某dのドクロワールドとは別次元の良い曲だし。
ラララー♪もね。
ちゃんと歌ってきたよ!!


いやぁ、歌も上手だし。
トークも面白いし。
何の不満もないライブだったなぁ、理想以上だった。
また行きたいなと思わされるライブ。
後は選曲だなぁ。。


曲についてのコメントは、どこかでセットリスト見させて頂いてから書くです。

セットリスト