RuppinaとSweetSのフルアルバム

で。
それまでの販売形態から言って。
るっぴなとすいつは同じ方向性で出してると推測することは出来るわね。


で、長いので省略するわね


で、私はるっぴなのフルアルバムには文句を書くとしたらすごい容量を使うってのは、ココを見てくれてた人はわかると思う。


で、すいつもフルアルバムを出すということです。
ヲタの人(というか俺)が一番恐れているのは
たぶん「1stにしてベストな選曲」
なわけですよ。
売る側はこれを機に、広く世間へ!って気持ちだろうけど。
んなことはヲタの人(と い う か 俺)には関係ないわけだし。
さらに、BoAを買う層や浜さんを買う層がすいつのアルバムを買う層になるくらいってのを考えてるのならば、創造を絶するウルトラCが起きないと…だろうし。。


るっぴなだってそれで上手くいったのか?ってこと。
新しいことをやれば評価されるのかもしらんけど。
あれから音沙汰ないし。


ちょっとは我々楽曲ヲタの気持ちを汲んでくれ(新たなファン獲得よりも、既存のファンを重視して下さい)ってこと
まぁ、もしも先行シングルでトップ10とかに来たらミラクルだと思うけど。
私が言うと元も子もないんだけど。
どうも、自分の推してるのがガンガン売れてるイメージってのが湧かない。


私は当然そういうの好きなんだけど。



そこで例外なのが、Reasonと高橋瞳さんね。
共通して言えるのは、この2曲はats-編曲と中野楽曲にして、
比較的、”私の好みから外れている”という点ですね。
タイアップって言っちゃえばそれまでだけど。


売れに売れてる浜さんのHΛL楽曲は、以前の方向性とは異なるにせよ、かなり好きな部類に入るわけだけど。
ただすいつが歌って栄えるかどうかは別物よね。。
それだったらやっぱりキラキラした曲歌って欲しい、、でもそれでブレイクするとは思えない…くない?
そういう時代がまた来るとしたら、その時代に変えるのはdre○mだと思ってたんだ…けどな。。
そういう歌うたってたしorz


ですいつアルバム。
るっぴなを見て、14曲くらい入るだろうか。
シングル8枚に付加価値をプラスして新曲6曲とかだったら万々歳だよなぁ。


るっぴなは先行シングル出してから
14曲中新曲3曲とかでしょ?
何ヶ月も遅れて、期待させておいて悪夢だ。。
後は歌詞違いとか、インストとか。。
まぁインストは1曲目とかなら大歓迎なんだけど。
それにしても新曲がなくて、何がアルバムかと。


でも、既曲に付加価値を加えるっても、
リアレンジって売る側からしたら、たぶんものすごい無駄なコストだよね(汗)
歌にしても、歌詞にしても、今のすいつならロリベリ歌い直したら大分感じが違うと思うんだけど。
歌い直すなら、加藤さんの歌詞にしたいだろうし。。
そのくらいやってくれないべか、アレンジ変えろとは言わないけど
ちょっとmix変えてくれるだけでも十分。


期待してますよ。。。。。




ats-楽曲の方をナ!