あまりよく知らない人たちのシングルを借りてきた。
最近私ってば、全く知らないアーティストとかの歌を聴くことは全然なくて。
ってかここ数年そうなんだけど。


下手にアンテナとか貼ってるものだから、似た音楽性の人が推すのだけ聞いてれば楽でねぇ。
ats-編曲にしてもHΛL楽曲にしても情報を頂けるようになったため、
以前のようにアルバム買ったりして、うぉ!HΛLだ!ってのもなくなったわけだ。


楽な世の中になったと同時に、自分で探すということを忘れて。
それでなんで知らない歌手の借りてきたって、前に書いた歌に出会えていないからです。
たまたまイヤフォンしないでお店にいて流れてきた曲ね。
その場で気になってすぐに、携帯で歌詞をググって見たけどかからなくて。
まぁそのうちまた出会うべくして出会うだろうと思って、あえて歌詞をめもらなかったのはもう2月以上前だろうか。。


いまだに出会えていません。
正直、後悔しています。
ここで指名手配にしますね。
ぶっちゃけ、もうそんなに良い曲だったかは覚えてません。
ちょっと気になった程度だったかもしれないけど、問題なのは見つかっていないことを気にしているということなのです。

情報くらさい

・女性ボーカル、多分ソロ、柴田淳さんみたいな声
・ファルセット多用、Revenusの千の瞳みたいな曲
・歌詞の内容が「信じているのに、信じてもらえない」?みたいな感じだったような(汗)
かなり曖昧です。。
当時ググった内容さえ覚えていれば…。
同じフレーズをサビで繰り返すような感じでした。


もう全く覚えていないんだけど。
ロディアスなサビに印象的なファルセット。
よくある貸しながらも、どこか突っ込みどころ満載の歌詞だったような気がします。
年齢は20代だと思う。
アレンジも柴淳や熊木杏里さんみたいな感じかなぁ。
グループでのボーカルだったのかもしれない。
二月ほど前、2−3月に有線で流れていたのだと思います。


誰か助けて下さい。
てか、ここ見て頂いてる皆さんが知らないのなら
絶対見つからないです。
もしかしたらチャートとかでTOP10とかに入ってる人かもわからん。
そのくらい最近のチャートは知りません。。
てか、もし自分のiTunesとかに入ってる歌手さんだったらすごい恥ずかしいわけだけど。