2005年の総括と2006年の目標

今年の目標はロックを聴くってことだったんだよね。
結果としては結局ガールズバンドに走っちゃったんだけど、ギターポップスの神であるユカリンと出会えたことはとても大きいと思う。
最近だとますますサウンドクオリティってのが頭に入っちゃってるんで昔(LP4でも文句なく聞けてた時代)ほど楽しく音楽を聴けてないな…。
これはどうしようもない…。知ってしまった以上仕方ない世界だし。


来年はオーディオシステムを2chでしっかり揃えるつもりですたぶん。
新しいお家はたぶん今より狭いはずなのでホームシアターは無理かな…。
スピーカーと2chアンプとAirTunes新調だなぁ。
今はもう家だとsr225、外だとpx200でしか聞いてないし。
EJ2000直結でほとんどぐぅの音も出ないぐらい良いと思うんだけど、ヘッドフォンアンプにも少し興味はある。
だけど、これは一番最後かな…。


欲を言えばHDCD対応のアンプが欲しかったけど、今はシャープのデジアンが良いかなと思ってる。
CDの次世代考えちゃうと全く決まらんのよなぁ。CDオンリーで行こうかと。
どうせ、AirTunes入れたらCDとかは聞かなくなるし。


それにスピーカー4本以上置ける感じじゃないだろうし。
映画とかも2chで聞かなきゃいけないと考えると寂しいし、haloで戦場が前後左右どこかわからなくなるは嫌だけどwww


ここはまぁ資金が溜まり次第ちょっとずつ集めていこうかなぁ。
今のAVで持ってくのはdvdプレイヤーだけってのが理想w
テレビない生活に耐えられるだろうかww
てゆーかavセットくらい買える資金は貯まると踏んでるんだけど、どうだろ。


HΛLファンサイト的活動だと、まぁ守備範囲は黙っててもどんどん広くなってくれるし、嬉しい限り。
中野さんすごい活躍だし、HΛLもプロデュース業が面白い。
梅崎さんにも会えたしね。


音楽的にはとにかくアニソン声優ポップス大躍進だなぁ。
まぁネギまの流れと、最近の売れ線ポップスがますます好みと合わない方向に行ってる点、ats-楽曲があまりに少ない点。
そして堀江由衣さんの恋ごころがとにかくディーぷインパクトだったよ。(今年になってから聞いた)
そんな曲出されちゃうんなら、聞かないわけにはいかないわけです。
そうこうしてる間にものすごい数の声優アニソンポップスを聞いたことになります、今年は。


昨年はゆかりんなんて言われたって1曲もしらなかったし、ほんのちょこっとだけど(本当にちょこっと)、キャラソンみたいな感じって偏見もあったし。
聞いてみたらとっても良かったんだけど、食わず嫌いはよくないね。
聞かないで後悔よりも聞いて後悔。


きっと ゆらゆらさまよって 君へ堕ちていくの
Fallin' into you!!


2006年の目標は、まぁ今年広げた守備範囲を狭めることなく色々聞いていきたいと思う。
臨時MIRΛ日記2oではとことん音楽の話題だけにしていって、なるべく植え付けてしまった気がする私のIDを薄めていこうかしら。
プライベートなことはノイズ。なるべくちゃんと好きな音楽を推すブログにしていきたい、そこは努力しよう。