2005年総括

最終的なアーティストランク。
上の楽曲大賞や新人大賞とか関係なしな”数字”です。

1.SweetS/405
2.dream/369
3.下川みくに/366
4.田村ゆかり/346
5.後藤沙緒里/332
6.大塚愛/303
7.aiko/298
8.麻帆良/240
9.坂本真綾/238
10.Berryz工房/237
11.水樹奈々/227
12.Mi/226
13.島谷ひとみ/203
14.岩田さゆり/196
15.モーニング娘。/191
16.五條真由美/189
17.丹下桜/183
18.浜崎あゆみ/181
19.堀江由衣/179
20鈴木亜美/142

感想というか、なんだかんだ言ってアイドルポップスが1位2位でした。
ドリは最後に大逆転。リリース少ないみくにさんが3位なのは好きだって証拠ですね。
4位はゆかりん、大躍進というか4位って凄いなぁ。
5位は新人のさおりん、入り口はHΛLだったんだけど、1stMini良いよ、2ndMiniよりも。
6位は大塚さん、ネコは本当に良い曲だったと思う。
色々ありすぎてアルバム全然聞けてないのが心残りか、お正月のんびり聞きます。
7位はaikoさん、なんだかんだで順位落ちちゃってるけど、仕方ないよなぁ。


8位はネギまシリーズですね、9位に真綾さん、よく眠れるのこれ聞くとね。。
ベリエはユカリンパワー。水樹さんはアルバムなしでこの順位?
Miも新人さん、頑張った。岩田さんより上なのな、意外です。
13位島谷さん、この辺はアルバム聞きしてたからipoditunesのデータには反映されてないっす。
14位岩田さん、岩田さんも1stMiniん時クオリティ祭りだったからCDでたくさん聞いてるからなぁ。
15位モー娘。はほとんど”声”かしら。
16位にプリキュアのお姉さんこと五條さん。
なんだかんだでサインCDゲットしたり、地方のイベまで行ったのよね。
ブルーシートに座る小さいお友達に紛れて握手してもらってwこれは恥ずかしすぎw
17位桜さん、桜IDはさおりんの作品に受け継がれてますね。
18位浜さん、アルバム1/1だからなぁ。感想書くのは先になるかなぁ。
19位堀江さん、堀江さんも恋ごころ祭りが今年だったけど、それ以後はあんまり聞いてないんだなぁ。
ぐるぐるまわーるぅ、とか堀江名義じゃないからカウントされてないのかも。
20位あみーご、よくがんばった今年!来年もっと頑張って!!w