yaukoさんライブ@東京日仏学院ラ・ブラスリー

はっしゃいじゃーって良いのかな?


長文ですよ。

12月16日の日記です。。


何から書けば良いのか。


その日は諸々の事情でスーツだったんです、ギリギリ。
まず飯田橋に着いたのが20時くらい、20:20からライブだからギリギリなんだけど。
あらかじめ調べてあった通り、近くに新星堂があったのでそこでうてちんだけ確保。


で、道間違えたら間に合わないので地図しっかり見ながら向かう。


着く。
予想通りのレストランというか奇麗なお店です。
ある意味正装で良かったと思う。
入り口でチケ購入して、CDを見る。
うわあん。そりゃそうだけど、1-3までない。
(ロット番号入りなの。)


あ。
yaukoさんって?って思った人は、私のサイト見て下さい
蜃気楼2


で、4番はちょっと考えられないので5番をゲットできました。
で、席座りたいものの、ほとんどうまってて、相席ならガッツけるレベル。
で、おろおろしてたら。


前から赤い髪の人が歩いてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!
ゴホッゴホッ。。


で、唖然として見てた。
ちょwww声なんてかけられるはずもないしょwww
私誰だよ?って話ですよwww


ふつーに歩いていらっしゃるので、まわりの人は当然気付いてないわけだろうし。
だいたい、やうこさんのライブだからね、みなさんやうこさんのファンなんです。
ガッツこうしてたのはたぶん私だけだろうし、とりあえずガン飛ばしてると思われてしまったら怖いので悟られないように…見なかったことにw


で。せっかくなので座ってみたい。
とある夫婦の方と娘さんのテーブルに相席させて頂きました。


「みらおまえすっげぇー空気読めてねーじゃん!」って思った方。
そうでもなくて(汗)
長いテーブルみたいな感じで


A様 B様 奥様 旦那様
__________
テーブル   テーブル’
__________
C様 D様 私  娘さん?
みたいな感じだったんです。


で。
やうこさんはすごい美人さんでした。
それとヴァイオリンの貴子ちゃんさんwww
ちょwwガチでお人形さんみたいな可愛らしさ、ドツボです(汗)
そこに声優さんみたいな声ww完全体ですよまさに。


ライブは短いなーという感じだったんだけど。
曲も、良いなぁと思う曲に限って今回のアルバムには収録されてなかったりw
聞いた感じすぐにHΛLだなぁって思う曲もいくつか。
特に再見なんて、私とかからすると


ちょwww


に他ならないんだけど、
それはHΛL曲ばっかり聞いてる(実際そうではないけど)分、そう感じるだけであって、普通の人は別にそうは思わないみたいですけど。
asさんとか川嶋さんとかもそう思ったりしてるんだけど、


HΛL曲に関しては、ボイスタん時くらいから思ってたんだけど、HΛLっぽいんだよね。
HΛLHΛLっぽい曲創ってどうすんだよ?って思ってた矢先に1st degreeが出て。
ああ、これだよ、これ。って思って今に至ってるわけで。
(ちなみに浜さんのアルバムだけは別格でガチ。あれも同じHΛLなんだからよくわからない…。)


そんな片鱗をか、すいふようのアレンジに感じてさ。
そこで再見ですよww
ちょwww


これ、聞いたらみんな「ちょwww」って思うよきっとw
ライブで曲と踊りを見ながら爆笑してしまったもの。
あーやっちゃたwwwってwwwしかも丸山真由子名義でこれ(王道)やっちゃったよwって
中の人疑惑にケリw
もう何がなんだか

うん。
嬉しいよ、嬉しいけど…


違う、嫌いとかそんなんじゃなくって。。


好きだよ。。。


好きだけど…。。。


ライブも終盤。
プロデューサー紹介は残念ながらなし。
ゲストギターは清水さんじゃなかったねw


ライブ終了後に相席させてもらってた奥様とお話。
「やうこさんのお知り合いの方ですか?」


ちょwww違いますwww
「どういった?」
つまり、どういう経路で知ってライブに来たのかってことだと思うんだけど。
もの凄く説明しにくい。。
HΛLって言ったって、あれだし、プロデューサーの方のファンってことなんだけど。それもうーん。
で、うてちんのCDを見せてみたwww


ちょっt
俺何してんの?www
で、その方は実際やうこさんのお知り合いの方で、ジャケットの幸せの青い鳥、天使やうこを書かれた方ということ。
韓国旅行で一緒だったそうです。


後から聞いたけど、「梅崎さんは気さくで良い方ですよ」ってwww
知っていらっしゃったならわざわざうてちん見せることなかったwwww


で、せっかくなので梅崎さんにも一言ということで。
私は行ったぞ!!だって見た目怖いんだもん。おっきいし。
わかるでしょ??<all


で。何て言ったんだっけか。
「うめさきさんでいらっしゃいますよね?」だっけか(汗)
緊張しすぎて全然覚えてないくらいだけど、ガクガクだったし。
だって、そりゃあなた。だって……ねぇ?
伊達に3年以上ファンサイトやってないわけですよ。


で。

「あーどうもどうも…」
「いえいえこちらこそどうもどうも」
「やーどうもどうもいつもお世話になって」
「いえいえいえこちらこそいつも良い音楽を聞かせて頂いて」


みたいな感じですたw
気さくな方じゃないの、見た目怖そうとか書いててごめんなさいココロから。
今更ながら、「梅ちゃん」は伊達じゃないよ。
絶対もっと業界の人っぽく、いわゆるぷろでゅーさーみたいな人だと思ってて今まで書いてきたのに、なんか申し訳ないくらいイメージ違ってました(汗)
インタビュー記事読むたびに、キャラ違うんじゃないかと思ってたけど、そっちが正しかったってわけ。
HΛLジャケとかでグラサンで恐そうに写ってるからさー、これ仕方ないよねー。
これ仕方ないよー。。
3年ファンサイトやってたっても、ライブたくさんやられるアーティストさんでもないし、実際御会い出来る機会なんて全くないんだもんよ。


私は電車の隣にあつしさんや中野さんが座っててもわからないんですよ(汗)


という感じでした梅崎さん。
右手愛美さん買いました」って一応。
「あーありがとうございます(笑)」って


さりげなく、情報とか合ったら掲示版載せてくださいよーってお願いしてみた。
メールでもって仰ってて、本名もって、そんなこと知ってもwww
実際御会いしたニュアンスから考えるけど、梅崎さんはこのブログはまず見てなくて、うちのサイトもご自分ではほとんど見たことがないんだと思われる。


たぶん、他のどなたかから聞いているといった程度だと思うので、今まで以上に色々書いても問題ないなぁと確信してきたwww


で。他にも色々話したいことあったわけだけど、実際御会いすると言えないものなんですよ。
握手もしてもらってきたよ(*´Д`)ハァハァ
ほ と ん ど 変 態 w


ちなみに外でHΛL関係者が話してたことは、マズいのでやっぱりかけません。
たしか「梅ちゃん」って言ってたw
あそこにいたのが丸山さんだったんじゃないかなあ。
もっとガチでガッツけば良かったかw
ノーチェックなら全く警戒もされずに立ち聞きも出来るんだろうけど。
「あいつかよ」って思われたらガクガクだよ…(汗)


で。で。で。
せっかくなので美人なお二人とおもお話したいなぁと思ってたんだけど。
あんな美人とお話するなんてとてもとても…。って思って(汗)


で、いちお近づいてもヒキコモリっぽくモジモジしてて(笑)
そしたら奥様が「このかた、梅崎さんのファンなんですって!」やうこさんに紹介してくれて


ちょwww
いきなり私の確信じゃぁないですかww
せっかくやうこライブに来てるのに、私は梅崎さんのファンですって宣言ww
とりあえず、やうこさんには日記見てますw日記通りの人でしたw
ってことと。
貴子ちゃんさんには、鈴木亜美ーごのヴァイオリンが良かったことなどを。。
こういうファンの声はあまり届きにくいと思うので。


と、いうわけで帰ってきました。
もう身体の筋肉と言う筋肉が緊張で痛くて痛くて(汗)