Musical Baton

id:yoichi_digitさんからバトンを頂きました。
いちお音楽ネタも扱ってるブログなので、もらえて嬉しいです。
むしろ、まわりがみんなもらってて自分とこだけ回ってこなかったら鬱になりそうです、この企画。

今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量

16.5GBくらいですね。基本あいぴ〜(iPod)用なので、多くなりすぎないように調節。
99.9%が邦楽で、80%くらいが女性ボーカルかな?
CD持っててもあんまりiTunesに入ってないアーティストさんもいるです。

最後に買ったCD

島谷ひとみさんの-Mermaid-になるです。

今聴いてる曲

BON-BON BLANCOさんのSo Many X'masです。
いや、時期とか、時期とか、時期とかは(汗)

よく聴く、または特別な思い入れのある5曲

ごめんなさい、なぜか6曲になってますけど、今更消すのもあれなので。
全曲紹介です。

the Fourth Avenue Cafe/L'Arc-en-Ciel

ど真ん中超特急です。
ここには載せないけど、vivid colorsも失恋した時は熱唱しますた。

とまどい/GLAY

これも時期を調べればど真ん中の時に出た曲だよ。
時期的に前後してるかもしれないけど、夏にキャンプに行って
海に向かって叫んだことは忘れない。
今でも聴けば思い出す。ちなみにタイアップの方には全く思い入れないってか見てない。

First Love/宇多田ヒカル

ここもすごいベタだけど。
ど真ん中高校時代、打上げで○った勢いで熱唱したことがあってね。(ファルセットで
あれでそれまで築き上げてきたイメージをフルに壊したなぁ。
消したい過去だなぁ。

イムリミット/宇多田ヒカル

忘れもしない。あの始発列車に乗る瞬間(↑の続き)。
もうイントロだけで駄目です(汗)
恐ろしい。これを聴くといつもあの頃の若かった自分を思い出すよ。
だからめったに聴かないよ。

NOT FOUND/Mr.Children

いや、もう本当にこれは無理です。
ってか、たぶんこれが入ってるアルバムだけうちのiTunesに入ってないと思う。
そのくらい無理。あのアルバムに入ってるシングルとeverything〜dreamは無理無理。
この辺の青春楽曲をいきなり聞かされたら取り乱すと思う。

オレンジ/SMAP

これも無理。
あのシングルのジャケ見ただけで無理だと思う。
無理無理。


なんか期待されてる答えになってないような…(汗)
なんかブログでのMIRΛというより、
リアルな素の自分になってしまってますね。
こんなん書いてどうするんだ…私は…(汗)


主にというか、思い入れのある曲と言えばフルで高校時代なので(汗)
オフライン環境で書いてるってのもあるかもですけど(汗)


だから男性ボーカルは聴きたくないんだよ。。色々思い出すからね。

バトンを渡す5名

せっかくなので、はじめましての方に渡したいと思います。
はじめまして、MIRΛです。
いつも楽しく読ませて頂いております、お時間がございましたら、ちょっとした話のネタの一つとしてMusical Batonはいかがでしょうかw


第三者へ向けた独り言のphilluminatiさん
モチ日記neoのモチさん
あしたもまたひがのぼる!のみかずきさん
カテナチオblogはじめました。のクリアさん
みっち暦(改)のみっちさん


ちなみにこの更新は、オフラインのノートブックからメモ帳で書いて
そのtxtをBluetoothでぼだ902Tに送って、文章を貼付けてメールで更新してます(汗)


トラバは打てたかな?この辺は図書館のパソコンから-汗
本当は全部にコメント入れたんですけど、プレビューしたら全部一度消えましたorz
長居はできない環境上の問題が-汗
そいでリンクだけになってます、突然のトラックバックとリンク大変失礼いたしております。