漏れは優秀じゃなくて。
そんなことはわかってるんだけど。
でも、人の話はちゃんと聞けるし
常識も知ってる。時としてその常識のおかげであれだけど。
まぁ、経営者には向いてないのよね。非情になれない典型的日本人かな。
そいで。


みん就とか見てると180度回転させても(つまりネタだと考えても)本気でつまんないというか、信じられないような内容のカキコをする人もいる。
俺の常識からすると信じられない内容だったり。
たぶんそういう人とは隣でお話していても、全く話が噛み合ないのかなと。
話がわからない人、聞けない人、こういう人はいる。
いわゆるD(以下略
で、こないだ友だちとかとも話していたけど、学歴とかで差別されるってのは、やっぱりそういう人がいるからなんだなぁと。
まぁ漏れ自身そこまでひどいと自分では思ってないけど、ほかの人から見たらどうだかわかんないけどさ。。


で、何が言いたいかっていうと。
今日ちょっと早稲田の人とお話する機会があって。
やっぱり早稲田とか慶応とかすごい学歴の人は、ちゃんとした人である確率が高いと思う。
確率云々の話だと思うけど。
だから学歴で採点もされずに切られちゃう人もいるのかなぁと。。。
仕方ないのかどうなのかはわかんないけど。。たくさん人が受ける会社ならなおさら。。


そいで、就活で人に会うとやっぱり私大とかの人は華やかだなぁって気がするよ。
俺なんて地味だもんなぁ。。。。。。
人それぞれ個人差って思うかもしれないけど、結構ある。
相対的に多いというか、なんというか。
俺がただ_| ̄|◯系だってのはあるだろうけど(汗)
ただ、俺を見て一目で_| ̄|◯系だってわかる人はまずいないと思うw
見た目はな…。そのギャップで長年苦しんできたわけだけども。
これがありのままの自分なのよね。。
勝手に勘違いとかされて、えぇーこんなだったのー!ショックー
とかが一番傷つくのよね。
だから面接ではどうアピールしていけばいいのか悩むところ。。。
華やかさを演じていくのか。
笑顔だけはしっかりしてるんだけどなぁ。。
顔で通れってくらい楽しそうな顔してるつもりなんだけどw