俺思うんだけどさ。
例えば環境汚染とかについてだけど
俺がリアル小中のとき、戦争とか環境汚染とかに対する問題意識のためなのか
すっごいうつになるようなビデオとか見せられたり。
それこそトラウマになるようなやつ。
とくに戦争とかはもうすんごいの見せられたり。


モー娘。とかが環境についてどうこうってのはすごいことだと思うけど。
それによって逆に、子供たちが絵本の中の出来事みたいに思ってしまうんんじゃないのかなぁと思う。
戦争についての報道もそうだけど。。
俺が見せられたアニメとかはもっとすごいトラウマもんで、戦争とか環境汚染は怖いと肌に感じたものだ。。


だから夏休みのテレビとかですんごいの放送すれば…。
って、今の日本じゃPTAが黙ってないのよね。。
もうだめぽ
一回ぐちゃってなんないともうだめだと思った。。