追憶+LOVE LETTER(9/1)★☆+++++

追憶+LOVE LETTER (CCCD)(DVD付)

追憶+LOVE LETTER (CCCD)(DVD付)

Mastering Enginer;Hiroshi Kawasaki at FLAIR

追憶+LOVE LETTER ★

中野楽曲でタイトル曲。
正直この曲って、もしかしたら今年でもかなりランキング上の曲のような気がして来た。
てか、この曲が中野楽曲だってのも偶然でびっくりだったわけだけども。

ANGELUS-アンジェラス-☆

どうしてもPVが浮かぶw

「またね。」

ゆったりすぎていまいちかなぁ。
メロディは結構好きなんだけども。

久遠-kuon-

いい曲な気はするんだけど。
まったりしてるわりにアレンジがな?ってことかな。。
もっとアピール強く、音大きい方が好みずら。

Z!Z!Z!-Zip!Zap!Zipangu!-

それはーああーあーでいつも飛ばしてた(汗)
コモリタミノル楽曲。嫌いってわけじゃないけど、シングルだったので。

Domenica ☆☆☆

Here comes the new challenger!!にしか聴こえないw
もう誰の曲か直ぐわかったよw

Jewel of Kiss ☆☆

エナメルキスキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!!
アレンジがかなり好き、サビ以外のメロディが好き。
「優しさに…」とか。
最後だけいらない。あれなかったらもっとよかった。

はつこい

Viola

なんかメロディが露骨な感じがしすぎて嫌なんだよな。
狙い過ぎというか、無理矢理というか。

ハナムケノ言葉 ☆☆☆

いいね、好きよ。
島谷って何でも歌いこなすから、ミドルテンポの曲がいいのか、アップテンポの曲がいいのかわからん。
長所に見えて短所?
サビのメロディはとても気持ちよい感じだけど、

YUME日和(Album Version)

ド♪ラえ♪もん〜♪ほんわかぱっぱほんわかぱっぱ♪
の方でお得意のカヴァーを見せたら神だったのにw
結構好きなんだけどね、この曲。

綺羅星☆☆☆

せっかく中野楽曲の追憶+Love letterで完璧に始まったのに。
なんかものすごい軽いのよね、
締めくくりって感じはしない、けど、最後の「貴方は”憧れ”」ってとこだけ余韻残っていいかも。
こういう感じのトリもありなんだろうけど、壮大な感じで終わって欲しかったなぁっていう欲がこの楽曲の評価を下げてしまうのも事実。
サビのファルセットはいらないと思った。

総評

よく出来たアルバムだと思う。
島谷好きな人なら満足いくのでわ。
HΛL好きな人も中野楽曲とBB楽曲でたぶん大満足の一品。