第14回ハロプロ楽曲大賞2015

今年もやってきました。ハロプロ楽曲大賞
http://www.esrp2.jp/hpma/2015/

歴史をさかのぼると、
2002年「そういえば」あやや
2003年投票なし
2004年「Love Train」あやや@82
2005年「声」本体@80
2006年「dearest.」あやや@181
2007年投票なし
2008年「散々午後」MilkyWay@58
2009年「はじめての経験」真野恵里菜@46
2010年『Going On!』/ガーディアンズ
2011年『愛の弾丸』/Berryz工房
2012年『こんな私でよかったら』吉川友@86
2013年『リバース feat. コピンク』コピンク*@196
2014年「URAHARA テンプテーション」吉川友@7


ハロプロ対象曲で聞いてるのは118曲(重複あり
どうせ大器晩成でしょ?


5位「イマココカラ」モーニング娘。'15 1.0pt. @8 ☆1

時空宇宙2。
最後の「願いなのー」でびっくりして起きる。

4位「Wonderful World」Juice=Juice  1.5pt. @14 ☆1

途中まで凄く良いんだけど、途中で急にラブマシーンみたいなオケが入るのはなんなの。
アンプの不具合を疑うレベル。謎遺伝子謎遺伝子。

3位「嵐を起こすんだ Exciting Fight!」℃-ute  2.0pt. @22 ☆1

ハロプロ初のハイレゾ、両方お買い上げです。
どっちか迷ったけど、今のキュートはバラードよりこっちになっちゃったなって感じ。

2位「花」吉川友 2.5pt @19 ☆1

17分もある。
いちいち考えさせてくれる歌詞があって何度も聞いちゃう。
最終楽章が一番好きです。ここだけならこの数年で一番。
無粋なことはせず、ここまで12分必ず聞くようにしてるので、愛しみもひときわ。
満員電車に揺られて「便利が幸せなの?人らしくあることは不便なの?」でいつも泣いちゃう。

1位「大器晩成」アンジュルム  3.0pt @38 ☆1

ほらね?

MV部門

真野ちゃん卒業して以来ハロのPVは見ていないので投票いたしません。

All time 推しメン

ここはしばらくずっと宮本さんでお願いします。
来年のコピンクイベ行きたいな。