第13回ハロプロ楽曲大賞2014

今年もやってきました。ハロプロ楽曲大賞
http://www.esrp2.jp/hpma/2014/


歴史をさかのぼると、
2002年「そういえば」あやや
2003年投票なし
2004年「Love Train」あやや@82
2005年「声」本体@80
2006年「dearest.」あやや@181
2007年投票なし
2008年「散々午後」MilkyWay@58
2009年「はじめての経験」真野恵里菜@46
2010年『Going On!』/ガーディアンズ
2011年『愛の弾丸』/Berryz工房
2012年『こんな私でよかったら』吉川友@86
2013年『リバース feat. コピンク』コピンク*@196

ハロプロ対象曲で聞いてるのは186曲(重複あり
ノミネートは198曲、少なくなったなー。。



4位「イジワルしないで 抱きしめてよ」Juice=Juice 1.0pt. @28 ☆1

この曲ならレコード大賞最優秀新人賞を取れたって今でも思う。歌良し、ダンス良しの1曲だと思いました。

4位「初めてを経験中」Juice=Juice  1.0pt. @34 ☆1

ダブルA面でこっちも凄く良かった。何も言わなくてもみんな同じ気持ちだと思う。
J=Jは今年はめっきり活動しなくなったのか、このシングルを最後に年末まで来てしまったのが残念。

3位「ええか!?」スマイレージ  2.0pt. @10 ☆2

スマは今年も良かったような。ミステリーナイトもよかったし。
ええかはサビの入り方がすっきりしてて好きね。


2位「時空を超え 宇宙を超えモーニング娘。'14 2.5pt @40 ☆2

ハロでこんな美しいイントロ聞いたこと無いわ

1位「URAHARA テンプテーション」吉川友  3.5pt @7 ☆3

最強のこんな私でよかったらを超えてきたんじゃって思うほどの1曲。
凄まじいまでのメロディアスなメロディとボーカルの力強さ。
TIFでも横町でもどこだって蹴散らして、跪かせる、実力の差を亜見せつけるハロプロの最強打ですね。

MV部門

真野ちゃん卒業して以来ハロのPVは見ていないので投票いたしません。

All time 推しメン

ここはしばらくずっと宮本さんでお願いします。
来年また静岡イベあるとうれしいな。