ハロコン2010Winter 歌超風月〜モベキマス!〜

驚きます?


ハロコンに行ってきました。
出演は、
モーニング娘。
ベリーズ攻防
キュート
真の襟な
マイレージ

ひでーな。ことえり
グーグル日本語入力を導入してみた。


ベリーズ工房
キュート
真野恵里菜
スマイレージ


いまいち。
いやぁ書きたいことはすごくたくさんあんですが、とりあえずグループ毎に感想を

スマイレージ

全く知らない女の子たちのグループですが、かわいいのは当然として、曲も割と良かった気がします。
一緒に行ったハロヲタ曰く、現代体型の女の子たちの模様。こういう女子→女性の変化を魅せられてヲタが魅了されていくわけだ。

真野恵里菜

いやいやいや、ラッキーオーラのライブでの破壊力に圧倒。
こんな曲だっけ?アイチューンズストアで一瞬聞いて買わなかった気がするけど、こんな盛り上がりを見せるとは。。
他に歌ったのは、ラブアンドピースパラダイスとマノピアノか。
パラピプッパララも凄いや。凄いやこの人。
だってほかはみんなグループなわけで、この人だけソロ。そして歌唱力もひとりだけずば抜けてる気がしました。それでひとりでやってるってのは、やっぱそういう力があるのかなと。
感動した。

キュート

まず前提として、私はBuono!鈴木愛理ちゃんしか知りませんでした。
ところがどっこいリーダーの矢島さんですか?この人が凄いかわいい。
そして都会っ子純情の最初のAre you ready ??で会場が揺れるww
すげーわ。会場の皆さんで↑やるんですね。驚いた。一番の盛り上がりを見せておりました。
他にわかったのは、Everyday絶好調くらいか。
ハロヲタの友人曰く、キュートは愛理ちゃんと矢島さんしか歌わないから興味に欠けるようです。

ベリーズ工房

まず前提として、Buono!はさすがにわかるとして。
そうそうハロプロ一番人気の桃子メンバーは2004年のはじめの頃か、声聞いて発狂しそうになってた気がするけど
同じ人で間違いないんだよね?
この人がBuonoのリーダーで、今これだけ聞いてるってのを当時の発狂しそうな私に伝えたら驚くだろうな。。。
他に熊井メンバーと菅谷メンバーいわゆるガーディアンズ4しかわからん。
ってかさ、ベリエって私の記憶だと選抜メンバーで構成されてて、固定メンバーとかって想像がなかったんだけど。Buono以前はたいして興味もなかったから情報が更新されていないのだが。
ちなみに曲は全然わからなかった。
個人的に予備知識無しで曲だけ聞いて、ベリエだけいまいちな印象だったんだけど、ライブで歌ってた去年のハロ楽大のグランプリ、ライバルとか評価されてるみたいだし、私がズレてるのかな。
パフォーマンスは圧巻でした。熊井メンバーデカイwwみんなかわいい。

モーニング娘。

生で見たのはLoveセンチュリー以来だから、あれが大学1年として、8年ぶりくらいだろうか。
あの時のメンバーはひとりもいない?そうですか。
こういうのに足を運ぶってのは、それだけ興味が増しているということで、あの時、全盛期以来最高なとこまで来てます。
曲は最近のが多かったけど、娘。はだいたい覚えてるので大丈夫だった。



それで、何が豪華って、キュートとかベリエとかが歌って踊る後ろで真野ちゃんも踊ったりしてるんだけど、それが醍醐味だよね。
互いに非常に豪華でした。
で、みんなでみかんとかその辺メドレーでやってるんだけど、そこにガーディアンズ4の人がいるわけ。
あ、この人キュートなんだと思って覚えておこうと思ったら。


光井さんでした。ビビった。ハロヲタの友人に言われて一番驚いたわ。
まさか本体の人がガーディアンズ4やってたなんて。驚いたわーそれを知らない自分にも。
この人かわいいですし、喋り方もあーいう感じなんですね。


まぁ、ガーはこれ以上の展開があるのかどうか微妙なとこですが、動向に期待します。
Buono!の3人を別々のステージながら見ることができて嬉しかったです。
私みたいに曲しか知らないと、声はわかるので、ここで初めて顔と一致して
あーこの声、この人なんだーという感動が非常に大きかったです。




アマゾンでBuono!のライブDVD注文しまんた。
明日手に入るよ。

2月のチケット取れるといいな。。


ライブ会場はほとんど男性だったわけだけど
女性は並ばずに入れる(ボディチェックが女性のとこが優先搭乗口)し、
グッズ販売も長蛇の列だけど、女性がいれば並ばずに買えるわけです。


記者「よく女子供が殺せますね!」
兵士「簡単だよ、女子供は動きが遅い」


女子供は少なかったので、専用口がガラガラでしたが。。
意外と子供少なかったな。大勢出演でチケットが高いからか。


私は2階席の真ん中。いわゆるファミリー席で、座って鑑賞する席です。こういうのがないとライブには行けないよ。。。