みらのir情報

アイフル(単独従業員数3202人
05年3月期経常利益
約1300億円。


有線(単独従業員数4105人
05年8月期経常利益
62億円


何を言いたいかというと、決して金貸しが儲かり過ぎってことじゃなくて
なんで有線はこれでやっていけるのかということ。

USENは20日、06年2月中間連結決算の経常損益を従来予想の10億円の黒字から、19億円の赤字に下方修正した。無料動画配信サービスの「GyaO」の加入促進のための広告宣伝費などがかさんだため。一方、最終損益は5億円の赤字から3億8700万円の黒字に上方修正した

4000人も抱えてさ。まぁ社長は金持ちなんだろうけど。
社員平均給与も他と比べて高くないし。
あたしは有線嫌いです。


なんでって言わなくてもあれだけど、まぁ宇野ちゃんでプラスだとしても(w社長のことじゃないよ
Macでギャオ見れないし。根本的にそれだけで本当にどうでもよいくらいの距離感ですもの。


usenってのも施設というか資産ですごいもの持ってるんだろうし、それだけあってこの経営状態ってどうなんだろ。
この時代になってしまえば、お店の有線放送機器なんかも微妙な方向になっていくだろうし、むしろ不思議な感じさえする。
微妙だよねー。
私なら株を買おうとは絶対に思わん。


それでいてライブドアとかに手を出すみたいだし。
まぁ社長はお金持ってるんだろうねー。
あんまり書くとあれだけど。