2006殿堂入り

2曲追加。
美月さんのDiscover★と伊藤由奈さんのFaith★★追加。
伊藤さんのFaithは予想もしてなかったくらい好きだ。
ESとかは別に好きでも嫌いでもないくらいの曲だったけど(悪い意味じゃなくてそれが普通)、殿堂入りするくらい好きってことは一気にフェイバリットでアルバム購入を考えるレベルだから。。


こうなってくると、YesterdayとBlue windがちょっと…かな。


いやいや今年の目標は敷居を低くしてどんどん追加していこうってもんなんだけど、どうも続けて聞くから…。
三ヶ月で8曲です。
アイドルポップスやアニソン声優ポップスだと殿堂入りしにくいのは私の好みか。
うえってぃはまぁ曲良いから。


いわゆるキラキラ系とかはじける感じが特徴のアイドルポップスも、最近じゃどう考えたってアニソン声優ポップス聞いてた方がコストパフォーマンス良いし当たりも多い。
なんてったって数が多いからね、歌い手も掃いて捨てるほどいらっしゃる(失礼な意味じゃなくて


もう市場も厳しいアイドルポップスに固執する必要は全くなくて。私は歌重視だからかわいいとかそんなに気にしないし。
だから顔わからない人らの歌うアニメのOPとかで全然構わないわけだ。
前も書いたけどエガオヲミセテとか素晴らしい出来だもの、奥井作曲daichi編曲。
コウイウノを溜めておける殿堂入りリスト考えよう。
私の好み上↑系の曲は殿堂入りに入りにくい、、何故ならプレイリスト殿堂入りを聞くときはしとぉーっとした眠くなるようなタイプの曲を聞きたい時だからだ。