負けないフリーターがんばるもん生活

ハレパンのフリーター(FA宣言した若者の略)応援プロジェクト
ハレパンの新曲がほぼフルコーラスで試聴できちゃうサイト。



ちょっとガチで歌詞を考えてみたんだけど

休憩時間さぁスロットの話
10万くらいの負けなら勝ちだぜベイベー
へぃ新人の兄さん、明日の競馬どうだい?
スロットで負けたならまた立ってればいい(立ってるだけの仕事)。
競馬で負けたらまた立ってればいい。
急上昇JUMP↑↑

これじゃマズいから

休憩時間さぁ夢の話
一度くらいの失敗なら勝ちだぜベイベー
へぇ新人の兄さん、キミの夢はなんだい?
新しい社会に疲れたならまた戻ってくればいい
君の夢を思い出したならまた戻ってくればいい。
急上昇JUMP↑↑

リアルだな。

休憩時間さぁスロットの話
今月振り込みされたら直勝負だぜベイベー
ディックから下ろしたお金も戻さないとベイベー
金利急上昇JUMP↑↑

おいおいw


で、実際の歌詞の一部はこうだって。

テレパシー感じているのなら今 君の声聞かせて欲しい
ホップステップジャンプの次のステップ そこに未来なんてなくても
僕らにしか出来ない事探して見つけてまた見失って
ホップステップ少しの成長を 大切に今日を生きて行こう
急上昇JUMP↑↑ JUMP↑↑↑

そこに未来なんてなくても
僕らにしか出来ない事探して見つけてまた見失って


経験者だな作詞者www
苦しいwww


これ以外の歌詞もちょっと経験者なら苦笑する部分ありそうwww
ちょっとガチで考えてみようって気にさせるよw

着慣れない服着て 朝8時満員電車 僕の未来って 『こんなんだっけ?!』
めらめらアツイハート 賞味期限まだまだ このテリトリーの中 ベスト10入りしたい

出だしキタコレwww
笑わせてくれるじゃんwww
素晴らしい歌詞ですね、消費者金融のCMに使えちゃう。

始まれば終わるんだから やりかけたから
シンデレラの魔法は解けるよ、準備はいいかい?!

これはバイトが始まったあとの心境にそっくりwww
始まれば終わることだけしか考えられないwww


これで↑の落ちに結ばれるわけだとしたら、タイアップにもめげずしっかり仕上げて来たと好感を持つべきか(笑)


こう考えると歌詞を考えて欲しい部分ってのは、まだ夢一杯状態の時の歌詞なのか。
いかに社会に出たくないか。
それなら私が考えるべきだ(笑)


正確には1番の

着慣れない服着て 朝8時満員電車 僕の未来って 『こんなんだっけ?!』
めらめらアツイハート 賞味期限まだまだ このテリトリーの中 ベスト10入りしたい


絶好調走り出した 凸凹道の運命
不安と期待が急接近 ブレイク寸前だよ!!

部分に当たるところの2番


始まれば終わるんだから やりかけたから
シンデレラの魔法は解けるよ、準備はいいかい?!

上の部分を募集してるわけ。
曲を聞くとシンデレラ…の部分も歌われてないんだけど、ここは決定項なのかしら?

まわりと同じステップ 自分だけの歩き方を忘れたくないんだ
まわりに流されるように 自分を偽っていくような生き方 僕はしたくないんだ 

ちょwwww
素晴らしいwwwうぇww


でも。これだとシンデレラに繋がらない?
この部分ってのは、始まれば終わるっていうのはバイトの話だと思うから。
ここは精一杯社会に反抗して、自分だけの未来を熱く語る部分が良いはず。
1番に通じてる思いがまだ残っている部分。

久々に会ったあいつ 浮かない顔してDown!! 本当にそれで良いのかな??
子どもの頃語った夢 僕はまだ覚えている まだ始まらない 

ちょwww
私はそんなこと微塵も思ってないからねww<友人達ww


とりあえず投稿してみよ。



ん?

京都の情報誌「京都CF!」の人気アイドル発掘企画から飛び出した、小笠原朋美(Vo)率いる関西在住3人編成のGIRL'S POPユニット。バンド名は、世の中の嘘やズルイ事にパンチを喰らわせる世直しを意味する。

紹介文ww
ちょwww


まさかヤツらこのアルバイト派遣っていう業界そのものをパンチしに来たんじゃなかろうなwww
需要は極端にあると思うけど、ガチでやってる方はたまらないものな。
続いている人ってすごいと思うよ、本当に。
学生の人はカテキョや塾講みたいなためになるバイトだけじゃなくて、こういういくらでも自分の代わりがきくというか、自分じゃなくても別に仕事の質に変わりはないとか、マンパワーのみの仕事ってのも経験しておくと良いと思うよ。
自分がゴミのようwww
私は勉強になったのでwww


でも、その仕事の中から自分だけのアイデンティティーを発揮するのがプロのフリーターだと思う。
私はフリーターじゃない(学校の単位取りきってバイトしてたから似たようなものだ)けど、いわゆる書物で読む情報量でいうフリーターってのは良い生き方なんじゃないかってずっと思ってて。
確かに社会はこういうスタンスの生き方に対応出来てないけど、
こういう生き方に対して、もっと理解する姿勢も必要なんじゃないかって。


今改めて↑読むとすごい上から言ってるwww何様だよwww
でも大学の講義とかってそういう物言いだよねwっw
社会の弱者に手を差し伸べるべきとかwww極左ちょwwうぇ


でも、実際に現場を目にすると、そうじゃない部分が見えてくる。
彼らはそんな援助なんて希望してない。


極端なごく一部な例になっちゃうけど。
生き方、考え方が違う。社会に頼ろうって思いはないんじゃないか、社会に対する不満とか。
私が文献で読んだフリーターってのは基本が夢追い型、私が↑で書いたような歌詞で、音楽がやりたい、芸人さんになりたい、漫画家になりたい、ゲームデザイナーになりたい。
って思いがある人。


でも実際は、ギャンブルと女の話しかしない現場が多くて、嫌気がさしたのも事実。
肌に合わないってのはこういうことを言うんだと思ったよ。
そのアツイキモチを言わないだけって思われるかもしれないけど、それは文献でしか知らないだけだと私は思う。


実際世の中そんなに美しくない。
私なんかバカだから与えられた仕事以上のことをやってやろうと思うけど、それじゃないと私がやる意味ないんだよ。
でもそうじゃないんだよ、そういう強いられた仕事が続けば私も無気力で向上心もなくなるだろうし、創意工夫っていう意識も消える…。
期間が短かっただけ良かったと思う。


まぁ、どっちに向かっても一緒なのかもわからんけど。
それだったら歯車って言われても安定した生活を求めたい。
3日働いて3日休んで旅行…って生き方。私には出来ないよ。


こないだの松室さんの書いてた現場には私もいたんだけどww(そういえばいたような…ww
あれで最後www社会から脱落しなければwっwっ  だが無理っうww
バイトの偉い人は「いつでも戻っておいでww」


まzで冗談にもなってないww


そんときは田舎に帰るけど、もし行く機会があればまた行くさ


だって


「立ってりゃいいんだろ?」