2005アニソン&声優ポップス大賞105(その3/11)

連続で見たい方は↑の楽曲大賞をクリックして下さいませ。
順位云々というより、いかに熱っぽく書いてるかから私の推しの度合いを計ってww


アクシデントにもめげない。
転んでも笑顔で起き上がる。
そう、みきてぃのように。
みきてぃ…?
みきてぃのことかー!

84位『Rush & Dash!』水樹奈々(Eternal Blaze)

作詞;Bee' 作曲;藤間仁 編曲;藤間仁

ETERNAL BLAZE

ETERNAL BLAZE

遥か天空(そら)響いてる…♪


エタブレ2曲目。
演技を〜してぇーるんだぁ〜♪みたいな曲(笑)
いや、そういう風に作ってるんだと思うだけど

83位『楽園のステージ』仙台エリ(極上生徒会 ベストアルバム 極上音楽集)

作詞;山野裕子 作曲;橋本由香利 編曲;橋本由香利

ユカリンの曲です。
山野さん作詞です。
ユカリンメロ。


うーん。
ユカリン聞くならゆかりんということですね、もうすぐ続々登場します。
個人的にはこれと、それだLove!!、笑顔のそら、恋泥棒はピンと来ないんだよなぁ。
アレンジはやっぱり面白いんだけどさ。


歌は極上の中の人です。
やっぱり誰かはわからんとです。

82位『Shine Girls Life』松岡由貴(極上生徒会 ベストアルバム 極上音楽集)

作詞;羽月美久 作曲;白瀧淳 編曲;小松一也

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!
極上恋する奇跡の「そっと見つめていて…」の中の人ですね。
とても特徴のある声すぎて、この人だけは直わかります。


とーまらないー気持ちーとーどーけー♪
癖が強いというか、特徴ありまくりの声と発音で歌ってる感じですので好き嫌い別れそうですね、私は好きですが。
私は2回目のサビへの入り方が好きw
でも曲的には特別良いって気はしないですが(笑)
まぁ全部同じアルバムに入ってるし(笑)

81位『Crystal』五條真由美(ギャグ100回分愛して下さい )

作詞;大森祥子 作曲;nishi-ken 編曲;樫原伸彦

プリキュアのお姉さんこと五條真由美さんの曲です。
ベリエのCDに収録、ハロヲタからも好評…だった?
キラキラしたアップテンポな曲。
ふたりはプリキュアみたいにぶっ飛んだアニソンではないです、それは映画前作のと一緒かしら。


別にそんなにおすすめって気にならないのでこの順位、もっと五條さんで熱いのが後に控えてますので。

80位『421 -a will-』KOTOKO(硝子の靡風)

作詞;KOTOKO 作曲;中沢伴行 編曲;中沢伴行尾崎武

硝子の靡風

硝子の靡風

おぉうおぉう〜♪
HΛL時代の浜さんみたいな曲だなぁってずっと思ってて。


まぁシングルカットされてるし、今更なにを言うことがあるのかと。

79位『夏休み』浅野真澄(Happyend)

作詞;浅野真澄 作曲;橋本由香利 編曲;橋本由香利

happyend

happyend

ユカリン曲。


まぁ、ぶっちゃけるとSpring fever2なんですけど(笑)
サビではどっちも歌えちゃう感じ(笑)
裏返した感じでしょうかw両方聞いてる人はニンマリということで。

78位『energy』井上麻里奈(energy)

作詞;cAnON. 作曲;cAnON. 編曲;kenz

energy

energy

この曲がここの順位ってのは明らかに評価ミスですね。
本当にありがとうございました。


この人って今キーワード見て来たけど声優さんなんだ。
ジャぱん冠茂役だって!!へぇーへぇー!!
ベチコさんみたいな感じかな?って、カテゴリミスかな?って思ってたとこだったんだけど、良かったのねアニソン声優ポップスで。
「可愛いルックスと歌のうまさが魅力」って書いてありますが…。




マリリン本当に可愛いです。
公式でギャラリーも見れちゃうこぼれちゃう(*><)


で、銀盤カレイドスコープってアニメのEDです。
いやぁこのアニメは本当に面白かった。
3話くらい見た。
さすがに3時くらいにやってるのはキツいんです。


このアニメはちょっと漫画でも良いから読みたいところだけど小説なのね(´・ω・`)
黙ってライジングインパクト2(フィギアの漫画)でも見るか…。(違)


どうなったんだろ。
この歌の歌詞からちょっと伝わってくるけど。
ツンデレだものね。(違う?w
検索したらそうだって書いてあったw
素直になれないツンデレ、カテゴリCという属性らしいですワロス<ヒロイン


曲は出だしサビ始まり。
サビは別にあれだけど、その他のメロがかなり、かなり熱いです。
最初のサビ後の、「今日は一人が寂しくなった…」とか絶品。

77位『緋色の空川田まみ(緋色の空)

作詞;川田まみ 作曲;中沢伴行 編曲;中沢伴行

そしてこの空〜♪


いやいや、出だしから「そして」って言われてもって気になりません?w
まぁそこも良い気がします、私は歌詞を聞いてないので。
灼眼のシャナの第一期OPの曲ということです。
こちらも映像付きで見てれば印象は全然違ってくるんでしょうけど。

76位『in this serenity』五條真由美(Xenosaga THE Animation O.S.T.)

作詞;Roland Iennox 作曲;山下康介

プリキュアのお姉さんじゃない五條真由美さんの曲です。


これはアニメも見てまして、ゼノサーガなんだけど、ゼノギアスを思い出させるようなこの曲には原作ファンからの評価が高かった気がします。

75位『Just for my love』巫女ツインズ (門脇舞 & 松来未祐)(「月詠-MOON PHASE-」Best Collection 全部、聴きたくなっちゃった…。)

作詞;伊藤利恵子 作曲;北川勝利 編曲;桜井康史

前半戦の山場中ボス。
飛び起き第二段。
心地よい曲調、メロ、声でウトウトと眠りながら聞いてたら突然








「わたし…、お兄様が振り向いてくれなくてもいいの…ずっと待ってるから…。」
「キスしたくなっちゃった…。」




な  なんだってー!!


台詞です。びっくりします、しかも前者のは泣き声です衝撃的です。
免疫ない人はここで感染するどころか、一気にひいてしまうこと間違いなし。
ちなみに私はびっくりして起きましたけど、ひきませんでしたよ。


べ…別に好きとかそういうんじゃないわよ!!
泣き声に驚いて目を覚ましただけなんだからね!!


お話は全くわからないですけど、台詞からなんとなくストーリーが伝わってくるのは何故だw


さて。
この曲はアニメ月詠-Moon Phase-のサントラから。
素晴らしいネーミングですねこのアニメ。
見たことないですが、素晴らしいアニメだったに違いない。
曲が素晴らしい、後々出てくるけど、ユカリンの曲とか、Nekomimiは…まぁ話題性たっぷりだったし
2004年で対象外だけど、衝撃的だった波のトリコになるようにもこのアニメから生まれたんだもん。


制作陣は詳しくないですが次にも登場してきますRound Tableのお二人の作品ということです。
かなり良い曲だと思います。インパクトのあるいかにもアニソンという曲ではないですが、ゆったりとした快適に眠れそな曲です、台詞で起きますがw
歌ってる人と台詞喋ってる二人って同じ人なんだろうか、だとしたらさらに衝撃的なんだけど。