聞いたねん

34曲レビュー。ようやく公開。
読まない人は読まないでね(汗)

1.あなたがそばにいるだけで/栗林みな実.Dream☆wing
意外にサウンド豊か。まぁ…普通だ…な。。こんなんで大丈夫かこの企画(汗)
2.ヨスガ/チリヌルヲワカ/イロハ
バンドサウンド、クオリティタカス。呼吸音気になると終わる。
3.Just for you/Round Table Feat.Nino/rainbow
柔らかい。割と好みな声質。ピコピコサウンドにヴァイオリン?非常に安心して聞ける曲調、アニメのEDっぽい。
5.crossroad/YUI/Life
なんというか普通。凹凸無く眠くなる。悪いってことじゃなく、タイトル曲がインパクト大きいから良いのかも。
6.You're my only shinin. star/Sakura/まんすりぃ萌音1
普通に良い曲。さくらさんと言えば、後藤沙緒里さんのニューアルバムではほとんど作詞ですけど、やっぱりボーカルも良いですね。酒井ミキオたん。
7.きれいな空/AAA
普通に男性ボーカルじゃんw「きれいな空だねー」「そうだねー」青い。悪い意味にとらえないで欲しいけど、コンビニの前でたむろってる若者の心境を上手くあr
8.Pressentiment triste/marianne Amplifier Feat. yuka/「月詠-MOON PHASE-」 Best Collection 全部、聴きたくなっちゃった…。
ユカリン楽曲で全てフランス語の歌詞らしい。全部ウィスパーヴォイス?ささやき声で歌ってる一曲。囁く割に全然サ行がかすれない。素晴らしい1曲だと思う。些細なきっかけでこの曲までたどり着いたわけだけど、もしたどり着けていなかったらと思うとぞっとする。弦アレンジは河野さんだっけか☆☆☆☆☆
9.ワンダー☆ウィンター☆ヤッター!!/五條真由美
プリキュアの新EDらしいけどまだ本編は見てない。相変わらずのプリキュアEDを冬っぽくした感じ。ちちんぷいぷい♪とかヤバスwボーカルはプリキュアのお姉さんこと真由美お姉さんです。今から第3期のOPが楽しみですが何か?安心のプリキュアクオリティで☆
10.Crystal/五條真由美/ギャグ100回分愛して下さい
偶然並んだけど、プリキュアのお姉さんの映画挿入歌。前作に比べたら大分良い気がするよ。今回は主題歌が(以下略。挿入歌の割に自己主張強い感じ、プリキュアの歌って感じではないですけど、歌上手いしそこは真由美お姉さんです。☆☆
11.Before you said goodbye to me/BoA/炊きしめる
原さんのH和田さんだっけか。強引に繋げると↑のプリキュア映画1の主題歌がH和田さんで、あーあれは良かったのになぁ工藤静香さん。なんで今回路線変更しちゃったのよ…(ベリエ)上戸彩ガッシュ映画っぽいアレンジ。
12.くちびるセクシー/奥村愛子
涙の星つんくさん前嶋さん。こういうセクシーオトナジャンな曲歌えるハロプロメンバーって今いないんだっけ?ってことでプロデュースなのかしら。まんまハロプロサウンドって感じかしら。
14.君の愛に包まれて痛い/三枝夕夏 In db
(´・ω・`)ゴチャゴチャズンズン。
15.シガー/チリヌルヲワカ/イロハ
クオリティタカス。楽器の音を聞いてるだけでも楽しい。音楽。
16.Lost days/水樹奈々/パラダイス
アスカヤヨイ。低音ゴリゴリのサウンド。初期グレイのアルバム3曲目って感じかなw
17.お星様っ また今日もいいですか?/完全メイド宣言/新人メイドは胸胸きゅんきゅーん
メイドさんがご主人様に向けて歌った歌でしょうか。ささやき声っぽくて悪くはないよ。
この曲はハロプロっぽくはないかなあ。
18.恋は発想 Do The Hustle!/モーニング娘。/直感2
いつもながらそれらしい感じ。すごいシングルっぽい出来上がりですね。
19.秋爽/KOTOKO/421-a will-
ささくれ2。相変わらず声が重なってる。良い曲ですね。重くて遠い感じ。ぼやけてよく見えない。
20.君の空に/水橋かおり/リリカルりのは
初めて聞いた気がする(汗)わりと良い曲だけど、ボーカル苦しそう、そこも良いかな。。ギターかな、、凄い中途半端にしか聞こえないのは謎。
21.シアワセのかくれんぼ/中司雅美/プリキュア3
よく知らないんだけど、プリキュアのお姉さんかな?歌上手だし、中の人ではない…?
とても優しい歌声です。
22.若葉/坂本真綾/夕凪Loop
クオリティタカス。圧縮音源じゃだめだなぁと感じてしまう。
23.プライド-嘆きの旅/AKINO/剣聖のアクエリオン
お。クオリティタカス。クオリティ高いと、それだけで"音楽"状態なので、音だけ聞いてても豊かで楽しい。それだとレビューの意味なさすw
24.Angel Sign/後藤沙緒里/カラフル
なんだこれっていう始まり、なんだかよくわからない仕様なんだけど、超高速。
25.Toy/中ノ森BAND/Oh My Darlin'
バンドサウンドにしては普通かも。アイドルポップスではない…かも。私的に微妙だから売れるんじゃないだろうか、この人たち。
26.Piece of cake/Shaka Labbits/Crimson Square
楽器もよく聞こえるし、ボーカルも前面で好感触。
27.優しい夢を見れるよう/浅野真澄/リリカルりのは
川嶋さんみたいな出だし、遠い、楽器が遠いなぁ。ボーカルも。
28.Seven Nights/倉木麻衣/Growing of my heart
割と良い。クオリティソコソコタカス?。まぁ普通っぽいけど、タイトル曲が…。
29.新人メイドは胸胸きゅんきゅーん/完全メイド宣言
どこからどう聞いてもハロプロミニモニ。とかその辺の作品臭ぷんぷん。
おっさんの声とかかけ声とかも。きゅんきゅーん。パクリを超越。さゆみんとかが隠れて歌ってても違和感ないと思う。というか…。ハロヲタが作ったんじゃないの?面白いからみんな聞いてみて!☆☆☆
30.Spiritual Garden/田村ゆかり
天才のゆかりんの歌だから。めちゃめちゃ良い曲。昨年の私に聞かせても「良い曲」って言うかしら。サビとかのゆかりんの声の波が美しい。☆☆☆☆
31.抱きしめて/愛内里菜/Orange★Night
(´・ω・`)曲はめちゃめちゃ良い曲だと思う。なんか楽器が全部同じ場所から聞こえる感じでよくわからん。でっかい固まりで聞こえる。狭い所で歌ってるりなりん(*´Д`)ハァハァ
最後まで聞くのが辛い…。アルバムに収録されるかしら…。
32.Tomorrow's way -YUI Acoustic Version-/YUI/LIFE
声近い。かわいい。声近い。全然弾いてる感じはしないけどwそれは仕方ないw元々が良い曲だし。ボーカルは一緒だからかw
33.Snow Dust-真昼の星-/後藤沙緒里/Platinum
こんなあからさまにd?j?vu2w
34.Ladybug/SHAKA LABBITS/Crimson Square
クオリティはタカスだし、曲も良いし。これはクオリティギザタカスでもよいでしょ。☆
35.No Fear / あいすること/坂本真綾/夕凪loop
クオリティタカユス。これはN○Kとかでよく流れてくるみんなの歌ですか?そんな歌。
36.in this serenity/五條真由美/Xenosaga THE Animation O.S.T.
クオリティギザタカス。ただしプリキュアのお姉さんの歌ではないのでお子様は注意w
生で見た時、Max Heart〜♪を歌った時と同じ衣装で登場してこれ歌ったんだったw面白すぎwゼノサーガのサントラにのみ収録、敷居は高いw
37.Bold & Delicious/浜崎あゆみ
まぁあれだ。これは面白いなぁと思うわけだけど、実際これからずっとコレだと思うとぞっとする。
38.蝶の羽飾り/aiko/スター
極めてaikoさんっぽい、気付いたら終わってた。

実際載せてみると37曲くらい?見にくいのは仕様です。