みらのアフィリエイト生活

ようし。アフィリエイトで生計立てちゃうお。

今日外で音楽聞いてても、浮かんでくるのはテレサテン…じゃなかった(汗)
尾関美穂さんのメコンの憂鬱…(汗)
何この中毒性www


で結局
メコンの憂鬱(iTMSへのリンク)買っちゃったよw


と、書いてみる。
さて、問題ははてなダイアリーアフィリエイト載せちゃうことなんだよね。
これは限りなく白に近いグレーだと私は思ってるので載せちゃってます。
駄目なら外すけど。


簡単にヘルプとか見て来たらはてなダイアリーではアフィリエイトは基本的に貼れないことになってるそうです。
現状黙認されてるケースも少なくないようだけど。
また、アマゾンとBK1アフィリエイトタグについては許可されていて、その根拠として

閲覧者がそのリンクを辿って有益な情報が得られること

があります。
まぁ私も、いきなり掃除機とか洗濯機のアフィリエイトを載せている訳でなく、日記本文と無関係なアフィリエイトにも当たらないことなどから広告行為には当たらないと考えたので、とりあえず貼ってます。
まぁはてなアイデアにも出てるし、近いうちにこの辺も見解が出ると思うので。


てゆーか、6円で今までやってたことを止めるつもりは私はないよww