下川みくにライブ原宿アストロホール

今日覚えたこと。
徳永桃子じゃないよ、嗣永桃子だよ。
徳永は千奈美さんでした。


それとみくにライブに行ってきました。
暫定版でレポート書いて公開です。
とりあえず、全体の流れをさっと書いてから前回同様アンケート回答形式で。

ライブの流れとか

セットリストはどこかから拾って欲しいんだけど。
前半が背中の開いた白ドレスでしっとりとした曲中心に。
たった、ひとつのみんなで歌ってから引っ込み。
ギターにピアノに。
ヴァイオリンに。


中盤はガラリと変わってミニスカ衣装で踊ります。
ダンサー2人+みくにさんでアニソンメドレー。
カラオケだけど歌って踊って。
アイドル曲も。


後半はギターピアノ戻ってさ。
そのぐらいかしら。
輪レボのオケ聞くのに必死すぎて色々忘れちゃったよ。
セットリスト見せてもらってから色々訂正するよ。

本日のコンサートの感想。

ダンサーの女の子かわいいよダンサーの女の子。
それとみくにもかわいいよみくにも(棒読み
ミニスカート見えなくて残念でした。
本当に前半はある人のおかげで二の腕にくびったけでした。
あれは危険すぎます封印してください。
ダイの剣だって来るべき時まで封印解けないんだよ。
歌どころではありません。


輪レボキタコレ。
全く予想もしてなかった展開。
これまで何度も投票した甲斐があったってものです。
atsヲタの人で投票してくれた皆様ありがとうございました。
ライブではカラオケで、オケはオリジナルのものとは違っていましたが。
私は好きでした。
その後のみくに会議では評判悪かったみたいですけどw


って、そのオケとかをレポートしなきゃいけないんだけど。
簡単に書くと
残酷な天使のテーゼから始まって
輪舞レボ、Kujikenaikara、愛おぼえていますか、kohakuなんかを連続してメドレーで歌ってまして。
これはカラオケ(ダンス付き-パラパラ含-)だったんですけど、いわゆるノンストップメガMixされてましたw
私はオケ欲しいぐらい好きだったんだけどw
会議ではインチキトランスってお二人言うけどw


私はatsアレンジを忠実に延長させてアレンジしてると思ったんだけどなー。
ミエナイツバサみたいな感じ、kujikenaikaraとかdaichiテーゼとかよか好きだったかも。
ちゃんとした音源で聞きたいと思ったよ。


私は"これ"も武器にしていけると思ってるので、こういうのもアリだと思います。
ただ、聞く側がそれに飲み込まれちゃ駄目だよなぁ。。。
これがメインになっちゃ困るわけでw
やってる側は重々承知でやってると思うんで、こっちも”この分野も武器に使える、器用だなぁ”ぐらいで聞いてて良いと思うんだけど。
その後のPopcornでのPPPHとかPavementの手拍子とかあの辺のは違うと思う。
誰も聞いちゃいない、リズムが合ってない。
あれはアニソンやって、アイドル曲やって、そっちのファンが凄いまだ多くて、そっちをチラっと見せちゃったら戻れなくなっちゃった(聞いてる方が)って感じかしら。
私の参戦自体、アコースティックになってからの参戦なので、皆さんアーティスト下川みくにを応援しいてる人ばっかりで、アイドル系のノリとかされない方が多いのかなとずっと思ってきたんだけど。
実際は皆さん我慢されていただけなんですねってことです。


前回とかだとドラムあったせい?かわからんけど、PPPHも気分良くやってて見てたけど。
今回なんかタイミングというか、そういうリズムが入ってないからなのか、入ってるからなのか合わない感じに聞こえた。
不協和音というか、歌いにくそうだったし。
コーラスのお姉様が手拍子整えようとしても全然だめさw


それと今回はPavementの出だしとか、みくにさんの歌詞忘れとかはまぁ全然良いとして、時々おや?っとする音になることがあった気がする。
最初の方だけ。


てゆーか1-2曲目から?
ただ、ピアノのおじさまダンディーでかっこ良かったなぁ。
みくにさんもダンス忙しくて今回は時間もなかったということで納得するからいいけどさー。

参加するのは今日が

4回目?

本日のコンサートは?

良かった。

今後どんな活動?

もうこれは新曲orアルバムでしょ。
いくらなんでもdれあmは言い過ぎだったけど、うちんとこの界隈と比べても非常ーに優秀なレベルだと思います。(売上
それだけどこも不況…。

CDをお持ちですか

うん

みく意外で好きなアーティストを教えて下さい

田村ゆかり後藤沙緒里水樹奈々
あれ?こないだと違うね。

12/31のカウントダウンイベントにはご参加されますか?

ちょwww無理www

その他

アンケート:下川みくにファンクラブ”392”ってあったの、おぼえてます?
みら:お〜、あったあった!
アンケート:「おぼえてます?」って聞くのも変だけれど、今日歌った曲も、忘れていらっしゃるみたいだから(笑)
あとオフィシャルホームページはご覧になってます?
みら:オフィシャル…?ちょっとビミョーな話になってきたぞ。
アンケート:エ〜!?オフィシャルホームページはメジャーなサイトじゃないんですかぁ。
みら:あかいやつ?
アンケート:そうそう、たまに更新されるダイアリーとかあるとこです。
みら:あー見た見た。


これ書いて元ネタわかる人いるのだろうか…。