今週のチャート

先週の予想

うーん。もしかしたらさおりんこと後藤沙緒里んのアルバムが食い込んでくるかも。
それがなければ引き続きxoxoが1位かな。

大正解どころではない。


正直こんなことになるとは思ってもいなかったわけだが。

Aug 21 to Aug 28

Unique Artists: 45
Total Tracks: 113
Total Plays: 240

Weekly Artist Chart

1 後藤沙緒里 83
2 SweetS 43
3 牧野由依 15
4 黒川芽以 11
5 倉木麻衣 8
6 ハレンチ★パンチ 7
7 浜崎あゆみ 5
7 椎名へきる 5
7 河辺千恵子 5
10 長瀬実夕4
10 as 4

わや。
1位は救世主後藤のさおりん。
1週間で83は、いきなりTop Artistsの20位近くに来る数字、最高記録だと思う。
ちなみに、iTunesでの実測値は114でした(汗)
あいぴ〜での再生は1日1回しか反映されないので、この辺のズレ。
神アルバム。


2位はSweetS
ライブ用の予習で流してたので。
でも通常期ならダントツの1位でおかしくない数字出てます。


3位は由依さん。
この人も曲数あんまりないのに毎日確実に聞いてるのでこの数字です。
銀色の♪雨が〜♪


4位は黒川さん。
結構いい。


5位倉木さん
これはアルバムの1曲だけのエントリーw


6位にハレンチ★パンチ??って誰?


7位は浜さんなどなど。。
10位もまぁ別に。。

Weekly Track Chart

1 後藤沙緒里 - 1st degree 28
2 後藤沙緒里 - 陽だまり 14
3 倉木麻衣- I sing a song for you 8
3 後藤沙緒里-f 8
5 後藤沙緒里-d?j?vu 7
6 牧野由依-you are my love 5
6 牧野由依-ジャスミン 5
6 後藤沙緒里-君のカケラ 5
6 牧野由依-アムリタ 5
6 後藤沙緒里- おとぎの国のALICE 5
11 後藤沙緒里-fantasia 4
11 黒川目以-ひとつだけ 4

もう、わやだな。
1st degreeはcherishに迫る勢い。
すでにTop Tracksの10位レベル(汗)
これでもPCDPでの再生は反映されてないので。。


今の所、年間楽曲大賞クラス。
1st degreeは編曲とか関係なしに好きな部類の曲。
君のカケラは編曲で好きな部類の曲。
両方ともHΛL作品なわけだけど、前者のはHΛL編曲でなくてもこのくらい取り上げたいくらいの曲で、それがHΛL編曲だってんだから嬉しさもひとしお。


再生回数はリアルでそのまま。
私が好きなのはあーいう眠くなるタイプの曲なんですよね。。
でもね、シャンとしたHΛL編曲が好きってのも嘘じゃないの。


そこんとこ両立させていきたい。


さおりん自体、id:dAn5さんともちょっとお話したけど、岩田さゆりさんと同じような属性のヴォーカリストさんですので、万人におすすめ出来るわけではないというお話。
私みたいに「歌なんて飾りなんですよ、偉い人にはそれがわからんのです。ただメロディにそって歌ってくれればいいんですよ、歌に表現なんて求めんのです。楽器なんです。」という人。


これは言い過ぎで嘘ですがw
過剰なビブラートとかで表現されても、詞をあまり理解できないオツムな私には敷居が高すぎるのです。
極端に音痴でなければ、私にとっては歌の上手さとかは関係ないんです。
極端に上手でしょ?って歌い方よかよっぽど好き。
まぁ好みは大きいけど。
こんなにいい曲なら他の人に歌って欲しいのになぁってのはよくある。
それはフェイバリットなアーティストさんです、みくにさんとか、、めったにない。
ってゆーか、みくにさんなんてのは私にとっては同じ時代に生きてることが幸運以外の何ものでもないくらいのヴォーカリストなので、何を歌ったって好きなんです。歌自体が。


1st degreeもHΛLの提供作品だとしたら、茅原のみのりん
「弟への気持ちを歌った一曲」として歌って欲しかったかもw
作詞さくらさんなので無理かw


牧野さんとかも地味にそういった傾向の声質かも。
岩田sayakaさおりん傾向、透明でアレンジを生かすタイプ。
これは声が抜群に好きです。
ジャスミンの出だしが後藤真希さんの「さよなら『友達にはなりたくないの』」に激似w


タイトル曲は私の好きな映画の曲っぽい曲。
編曲もやりすぎなくらい壮大で。
ってかそういう曲なんですw

来週の予想

さおりん再び。