みくにイベ

うそうそw
昨日は下川みくにさんのイベに行ったんですってばw
ジョークだからジョーク、イッツアアメリカンジョーク


こっから本番。。




今日は下川みくにさんのシングル&ベストアルバム発売記念ミニライブ&サイン握手会に参加してきました@ららぽーと
セットリスト(14:00)

all the way
alone
もういちど君にあいたい
南風

でした。
1曲目はall the wayだったかな?
急に自信なくなってきた。
だんだん君に吹く風だったような気がしてきた(滝汗)


だめだなぁ。
うちのレビュー見てもらえばわかると思うけど、君に吹く風ってほとんど聞いてないのよね。
それにさ、みくにさん曲名これだけ言わないんだもの。
いやね、普通わかるって思ってる??
私だって高校くらいまではわかってましたよ曲名も全部。


ただ、性格上というかメロディは一度聞けば覚えますけど、歌詞は何百回聞いても覚えられんのですよ。
タイトルもしかり、いまだにアーティスト名よくわかってなくて曲だけ上位とかもありそう。
みくにさんもプレイリストで通して聞いてるし、曲調も最近のは似通っているからと言い訳しておく。。


で、とにかく1曲目からいまいちな選曲でした。
いい曲だろうと、いい歌だろうとそれじゃ立ち止まってくれないし、たまたま見た女性は帰っちゃう。。
って、こないだと同じ感想w
でもこないだよりかはずっとファンが多かったって印象。
単に私が中の人に変わったためにそう思ったのかもだけど。


相変わらずあーいうオープンなスペースだと知名度あるだけに苦しいと思ったなぁ。
下川さんはまぁプロだからアレだけど、すごくがんばってらっしゃると思った。


本来はそんな人たちでも歌声聞けばおぉーってなりそうなものだけど。
ならない。


もうね、涙が出る音響システム。
出張ライブだから仕方ないんだけど、、




お…おれm、、、
く…、、、くやしくて、、くやしくて、、


とにかく妥協しなきゃいけない点なんだけど、残念なことに声質の魅力とか歌の魅力は10%切るというかマイナスすぎ。
その後に弾き語りの奥さんとか出てきちゃうんだからカラオケみくにさんは差がですぎです。。
マイクとかもだけど、、俺はずっとPA(?)を睨みつけたままなんとかならんのかと。


話ずれすぎ(汗)
2曲目はアローン。だからなんで。。南風みたいなアップなの最初に持ってこないと。。
お客様の反応があるでしょスタッフ!!新規の人帰っちゃうってば!!みんな!!!
そりゃ歌良し、曲良し、声良し、、ってあなた!!全然伝わってこないんだって、これじゃ。


そしてもういちど君に会いたい
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや
こういうのはアップな曲の間にこういう曲もありますって紹介するんじゃないの?
ドンドンドンとテンション落とさせてどうするのかと、


俺は何が腹立つって、魅力が100%どころか10%も伝わりきってないこと。
それを知らずに通り過ぎてる人たち、帰っちゃう人たち。


で南風
はじめて聞いタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!!
かなり良い曲じゃないですか、どうしてこれを1曲目に歌わなかったのか疑問で仕方が無い。
一人でカチンときててそれどころではなかったけど、とても良い曲ですな。


ちゃんと聞きたかったらチケット買ってライブなんだよね。
やっぱ出張ライブは聞いててつらいものがある。
そういうわけで、16:00の会は見ませんでしたよ。辛いです。


ちなみにサインは一枚しかもらえませんでした(汗)
スタッフさんが時間ないからって(涙)
そんなわけでベストアルバムの方にだけサインもらってきた。
今回は会話する時間もなくwむしろ握手忘れて立ち去るところだった(汗)ごめんなさい。。
次はシングルとベストアルバムのレビューです、感じたままに素直に書く。
でもまだ1周くらいしか聞いてないんだけど(汗)

南風/もう一度君に会いたい

もうさ、いい加減諦めてるけどさ。
もっとこう声質とかボーカルを生かした音づくりって出来ないものなのでしょうか。
遠い遠い。CCCDでもないんだから自分の心の中で何の言い訳(フォロー)も出来ない。
みくにさんのはいつもそうだ。392なんてそりゃもう、、393だって別にわざわざCDからヘッドフォン(ぐらど)で聞こうと思わないもの。
大塚愛さんくらい近づけろとまでは言わないけど、唐沢さんもそうなのよね、CDで聞いてこんだけすごいって思わない。
なんだろうな、創り切れてないって印象がやっぱある。


下川さんだけ成長してたってしょうがないじゃないか。
てゆーか、ここまでフェイバリットになるとどうしても妥協出来ない部分が出てくる。
なんで大塚愛さんみたいな艶とエロさが出せないんだ!!
出せないはずはないのにぃ!!!ないのにぃぃぃ!!!
遠いのだよぉおおおおおおお!ボーカルが!能登さんみたいにやれとは言わんけど。
もっとこう、あるはず。
曲については良い楽曲です。編曲も好み。
2曲目はちょっと地味で覚えられん。。
詞については相当思い入れがあると下川さん。
詞についてはほとんどよくわからないMIRΛさん。


3曲目もまだちょっとしか聞いてない。

ベストアルバム

とりあえずリマスタリング。今まで外部だったのに、中の人にw
クレジットもミュージシャン情報なく手抜きな印象。
初期のは2000EXくらいしか聞いてないと思うので初々しい感じを受けた。
他の曲も意外とよく出来てるのよね。


TRUEとかからはだいぶ変わったと思う。
all the wayとか君に吹く風も、、これはかなり良くなった??
まぁ1周しか聞いてないのであれですけど、今日もたくさん外で聞くと思うので深めて行きたい。
初恋の君も1回しか聞いてないけど、( ̄□ ̄; )っていう終わり方。
もうちょっと聞いてからまたコメント


PVの方は笑えたw
若いというより、surrenderとかw安いカラオケでよく流れる感じのシチュエーションに大爆笑w
急に誘われてデンジャラスって確かにデンジャラスw


私は高校の時もゆったけど。
ビジュアル先行でファンになったわけじゃないので、映像面とかは別にあれです。
てゆーかビジュアルならたぶんくまきr

ライブ

とりあえず先行で、11月と12月のに申し込み。
9月のは抽選だってね、これも今日中に書いて出します。
10月(静内)のはそんときにうまく北海道いたら行けるんだけど、2000円だから買っておこうかなぁ。。