イベントレポ

さて、今日は船橋ららぽーとで行われた奥華子さんのサイン会&ミニライブに参加してきました。
セットリスト

雲よりも遠く
花火
そんな風にしか言えないけど
笑って笑って
やさしい花

まぁ、なんというか。
ずば抜けて歌がうまいとか、特別詞に感動したとかはなかったけど。
感動するタイプの人間でないんだよねw
でも、この人どっかで顔見たことあるなぁってずっと思ってて。


もしかして千葉テレビのCMに出てた人??
って、声もね。
そういえば良い曲良い声だなあって思ってたって過去があって
たぶんどっかに書いてた気がしたけど。
id:alfawingさんやid:cubickさんが推してたってのもあって。



でもこの曲のタイトルもわからない。
会場ではメジャーデビューシングル(最後に歌ったやさしい花)とインディーズのベストアルバムが売られてて。
とりあえずせっかくなので、入ってるかな?って思ってベストアルバムの方を買ってみた。
弾き語り。。



ん?
てゆーか千葉テレビの曲入ってなくないか??
俺が覚えてないだけ??
ある意味衝撃的なんだけど。。


ところで全部kiroroの生きてこそに聞こえるw
弾き語りだから仕方ないのか。。
シングルの方はどういうアレンジなんだろうか。
これからの方向性もだけど。


ポニーってなんかこういかにも売れそうって感じで曲出してこないよね。
それがアーティスティックでどうってのかはわからんけど、だったらちゃんとそれ相応に造れって言いたい。
どうもバランスが取れてない気がする。
いや、まぁ唐沢さんにしてもだけど、いつもムラがあるというか、結構不満あるのよね。。
奥さんのはとてもよいです、このアルバムはポニーじゃないけどw
きゃんぺーんがーるが超素敵。


この人のお話とっても面白かった。
さすが路上でやってる人だものね。
そもそもほとんどの人は通り過ぎて行くんだろうし。。
引き付ける喋り方だと思った。


前述した通り、この人って千葉県民からはジャガーさんと同じぐらいすごい勢いで知られていると思う。
そのくらい今年の最初の方にガンガンCM流れてて。
路上でライブやってまーす。。って、
船橋でやってたのかよ、、千葉駅周辺で探したことあったな。。と/


あ、今聞いててわかったw(←)千葉テレビの曲入ってましたねごめんなさいw
3曲目の涙の色がたぶんそうですね。
ららぽで買ってからずっと聞いてたのにw
どんだけぼーっと聞いてたんだよw


言い訳すると、何回も見たCMとはいえ15秒あるかないかで、歌のシーンは5秒とかでしょ。
それでも覚えてる分だけだからやや曖昧。。
違ったらもう本当にだめだな。