トランプ

合宿んときに、第一回7並べ大会を開こうとしてたのに
みんな乗り気でなくて断念。
ルールは俺のオリジナルルール、
やったことないから面白いかもわからないし、不具合あったら直すつもりだったんだけど。

ジョーカー

かわりに出すカードの次の数を持っていなくても出せる(KやAのかわりにも出せる)
ただし、最後にジョーカーで上がることはできない
出されたジョーカーの場のカードを持っている人はいつ交換しても良い。

ぶっ飛び

出せるカードを抱えたまま飛ぶのはなし。ここはモラル。最後まで勝つ気で。
出せるカードがあってもパスはしてもいいけど、3回まで。
飛んでもカードは場にばらまかれず、抱えたままとなります。

キリングスプリー

1つの列のキングの右にA、またはAの左にキングを置くとキリングスプリーとなり、その列の方向が、その方向に凍結される。
クローバーの8を止めている人がいて、A→Kのキリングスプリーを決められると、
8はK→Q→J→10→9となるまで出せなくなる。

ネゴシエーション

パスの権利を一度使用する。
ネゴシエーションを発動すると、例えばスタート時の状態ならば
8のカードが出されていなくとも、9のカードを出すことができる。
8のカードを所持している人は、ただちにその場に8のカードを出さなければならない。
その代わりに、発動したプレイヤーの出したパスの権利を1枚もらうことができる。
ネゴシエーションを使用して出したカードと、一つ前(一つ後)のカードを所持している人が落ちている場合は、パスの権利を委譲することがないが、カードを出すことはできる。

デッドライン

スタート時に、スペードの7以外は出さなくても良いという7並べの概念そのものを破壊するルール。
ただし、7を持っている人はパスの権利を使用(ネゴシエーションも)することが出来ない。