CDTV

だめだ_| ̄|◯
ずぅーっと、聴かないようにしてきたけど。
ポップジャムでも流れるし、CDTVでも流れるし
も う だ め ぽ 

それにしても、アニソンとかはわりと平気だったけど。
どうしてお笑い系の方々の企画ものにはこう、拒否反応が出るんだろう。
思い出せないんだけど、たぶんすごい好きな楽曲があって、
それを歌ってるのがお笑い系の方々、いわゆる企画ものであって。


その俺がすごく良いと思った楽曲を台無しにするようなネタパフォーマンスをテレビで披露したとか、たぶんそういうことがあったのかな。。
全然記憶から抹消されてる気がして思い出せないけど、何かあったはず。。
だからお笑い系の人の出す曲をお店とかで聴いただけで鳥肌が立つんだ、うん。


ネギまもランクインしてたね。。
これで、一般の人の「これだから邦楽(以下略」
というコメントがブログ界隈を縦断するでしょう(汗)


俺はクオリティ高いと思ってるけど。
そもそもアニソン、キャラソンは、売る側もクオリティ低くても、クオリティ次第で買ってくれるお客さんは、たぶんあまりターゲットとして見ていないはずだから。


まぁ、俺はsugar以来のアップテンポHIT曲だと思って買ったわけだけど(汗)


だから、クオリティなんか低くてもたぶんいいわけだけど、(無理にお金かけないでも
でも、ネギまのCDは”売れてる”ので、つまり自分の曲を使って欲しいという人が増えるはずで
必然的に激戦状態になって、クオリティも高いのしか出てこないのではないかと。。


だって、うちで推してるアーティストさんならたまきむくらいでしょ?
なんとなく売れてる感じなのは。(浜さんとかは除外で
いえない言葉なんて、どんないい曲だよって話だけど、何万枚売れてるんだよっていう話。
それが、アニソンというより、むしろ人気アニメのキャラソンとして人気声優さんあたりが歌っている方がどんだけ売れるんだって思ってしまいます。。


俺は、昨年のdreamのアルバムは、作詞作曲編曲分業システムにおいては、ほぼ究極的な出来だったと思ってるわけだけど
それで、それくらいの売り上げだとしたら、むしろ、もう今の時代に適していないわけで(大塚愛みたいな一人屋台方式のが好まれる
俺はいまだに作家さんの曲が好きなんだけど、、少数派になってしまった、、たぶん


だから、桑原さんにしても、メロディの美しい、そういう作家さんの”作品”がアニソン、キャラソンに流れてしまうのは仕方ないと思うのです。
アニソン買ってくれる人は、ただいい曲だと評価してくれるわけで。
アイドルミュージックよかいいよ。。



そこで、↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓なわけです。
まだ出来てないよね>?ネギま!ED。
どんな曲か楽しみです。。