ネギま

ハッピー☆マテリアル


間違って買っt
本来なら、今日は別の諸アルバムで盛り上がってるはずだったんだけど。
もう、、うちのサイトはMax Heartなんだ…。。

前回までの臨時MIRΛ日記2o Max Heart

その1
まずOP(ハッピーマテリアル)でキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!!と思うも、実はEDの方が本来参入すべき方であったこと。


その2
EDはそこまでHITしなかったこと。


その3
ここで開き直りですよ。
てゆーか、ヒロインの女の子の目の色が違うのはなぜだろうとか真剣に言っちゃってるのw
もう、この時点で見ていられないw


その4
もう、この頃はコミックス(1-6)を読み終わった後_| ̄|◯
それまでは外の人だったのに、ここから突然中の人に変わっていますw
そんなあほなw


その5
ここでは、コミックス(7-8)を読んだ後ですわ。
もう、音楽関係なく、原作大絶賛に変わっておりますわ(汗)


その6
なんと、ここでは、自分が当初の目的とは別な方へ参入しようとしていることに対して
他の人にすすめることで正当化をはかるため
公式サイト試聴へのリンクまで貼っている始末(汗)


その7
そいで、ついに浸食されました。
タイトルをMax Heartとして改め、作者さんの日記にコメントを付けるという暴挙。


その8
つまりこれ。
買ってきました
しかも、うちのiTunesで★が4つついておりますw
4つて。
3000曲近いライブラリの中で、★が4つ以上ついてるのは、わずか12曲しかないのにw
やりすぎ感がすごいする、、だって2005楽曲大賞金賞レベルなわけで。
sugarの風と花束でさえ★3つだってのに。。
これは、来週ats-&中野楽曲聞いて冷静に、かつ、元の場所に戻ってから考え直すとして。

曲について

そいで、大絶賛というか。
過剰評価な気がとてもするんですが。
楽曲としてはもちろん
編曲ももちろんですけど。
CDとしても思ってたより全然良いです。
特に不満はないです。
すごくいいのかと問われたら、それはわからんけど。。


ボーカルについては、ちょっと専門外なところがあるのでよくわからないというのが本音
全然問題ないと思うけど、やや声が遠い人がいるくらいかなぁ。


てゆーか、ちょっと過剰評価です。
それは、間違いないと思うので、もしも
もしも、私に影響されて聴いてみようと思った人がいたとして
聴いてみて、やっぱり…って思ったとしたら、それは申し訳ないですけど、私も過剰評価ということは重々承知しております。
ただ、やはり編曲違いで同じ曲をボーカル変えて何枚も出すっていうのは、
実は編曲に注目してる人にとっては、とても画期的で面白いと思うことなんですよね。
どうやらリアレンジっぽいしね。(リミックスじゃなくて
同じ人が全部やるのかな?(少なくとも2作はそう


これを、同じ曲で、違う人がアレンジしてるのならば、さらに画期的なことなんだけど。
こっちの分野でもやってほしい。。
5作目くらいのが突然外部アレンジャーとかだったら祭。。
うちで取り上げたことのある人だったら発狂しちゃうかも。。
曲がいいだけにね。


後、インストもかなり聴いていますが
3 曲 目 は 一 度 も 聴 い て い ま せ ん 

もう一つ

あと、この楽曲
CDDBに登録されてた名前じゃちょっと使い辛い。
そいで、曲名そのままで、アーティスト名に麻帆良学園中等部2-A、アルバム名に歌手名を並べました。
こうしないとiPodiTunesで聴く時めんどい。
これなら、アーティスト検索で麻帆良学園中等部2-Aを選べば、アルバム選択のとこにアーティスト名
つまり、1月2月分…、と表示出来るわけ。。
ただ、タイトルは一緒にしちゃってるからなぁ。。
NowiTunes(NowPlaying)の方は大丈夫だけど、audioscrobblerの方は全部一緒になっちゃうから大変w


って、2月以降も聴く気まんまんですか(汗)

どなたか

桑原さんの方(輝く君へ)のレビューを(*´Д`)


クレジット、ミュージシャンとMixしてる人とかを書いてトラバ送ってくれたら神。
もちろん、曲の感想も。
2曲目がどれだけ微妙なのか、非常に知りたい。

ハピマテの方は、うちで書こうかな。。

オリコン

6位と8位ですか。。
まぁ、高いと見るか、低いと見るか。
公式に

作詞:うらん
作曲:大川茂伸
編曲:大久保薫

って書いてあって、その下に

☆カラオケ(全部違います!)とオマケトラックの全3トラック収録。

ってあるから、外部の人のリアレンジはちょっと期待出来ない気がして来た。
それにしても、同じ人に6パターン創らせるってすごいなw
お願いしますMixし直しでありませんように。。
それにしてもすごい企画だなぁ。
特典カードがあったり、同じ楽曲でも熱心に買ってくれるファンがいないと苦しいよな。。
どんだけオケが違うっても、うちら(?)みたいなので無い限り、みんな”同じ曲でしょ”って言われかねない。


ところで、編曲とは、でググると1ページ目に来るようになりました。
少しでも編曲家に、そしてHΛL、ats-さんに興味を持っていたけど、編曲の意味がよくわからなくて知らなかったって人の助けになれればと。

今週のネギま

うお。
2月分、イントロから全然違うじゃん。
てか1月分のが、ある意味正当というか
オリジナルのメロディライン入ってるやつで、
dreamで言うところのほんとの私、つまり俺の好きなアレンジなわけだけど。
まぁ2月以降もインスト聴いてみないとなんとも言えないけど。
てゆーかまだ2つじゃんwあと4つもあるw
どうまんねりじゃないアレンジになってくんだろう。。


面白いなぁ。。楽曲そのものに魅力があると、違うなぁ。。
アレンジ次第でまた面白いもん。


てゆーか、ネギ先生
ラテン語で喋っててわけわかめ
コミックスでは漢字の方を呼んでたから
契約執行90秒間とか。。
わけわかめだよね、絶対逆効果、てか長いだけのカタカナに聞こえる。