乱文だけど

カチンときてしまった。
広務さんにあんなこと言った手前おかしいけど。
さっき、レビュー系サイト(なんとか系)で面白いブログ書いてるとこ見つけて
アンテナに登録しようかと思って見てたんだけど、あるアルバムにものすごい愛のない酷評。
何に対してかは書かないけど、
こっちの土俵の分野。


こっちの土俵、う−ん、まぁみなさんが想像されているとこだと思うけど。
俺はあっちの土俵のアーティストもよく聞くし、むしろあっちのが評価高いことのが多いし。
だからあっち系の評価サイトとかでも結構参考にしてるんだけど。
今回は思わずカチンときて相手の土俵に乗り込むところだった。
アンテナに登録しようかと思ってたんだけど、カチンときてしまった(汗)のでやめた。
人の評価を見て(2chの浜さんのスレ読んだって)滅多にカチンとくることなんてないんだけど、コメント書こうと思ったぐらい。
自分とこの土俵の歌手は超好評価、いや(汗)
実際イイんだろうけど、それにしても手放しに賛美しすぎてて逆に納得できない感じ。
あっち系であっちのファンの人は、俺が見る限りほとんど同じ傾向なんだよなぁ。
イイのはわかるんだけどさ、でも俺だってこっち系でも好きじゃないのだってたくさんあるのにさ。
手放しに〜だからイイとか、〜の出す曲だからイイとかで
こっちの土俵のアーティストはたいして興味ないようで、あぁって感じでそんな評価!にしてる
と い う 印 象 を 受 け ま し た (←ここ重要)
(実際は違うかもしんないけど、俺がカチンときてコメント出そうと思ったほどの印象を受けたってのは事実)
先入観持たずの評価かもしれないけど、ちょっと不公平じゃないかと思った。
こっち系の俺は、こっち系で俺が好きなアルバムの評価を見て。
あ、それじゃぁあっち系のこのアルバムも聞いてみようかなってなるんじゃん!
あまりにこっち系で俺も好きなアルバムがすごい酷評で。
あっち系で俺も好きなアルバムがすごい高評価だったりしても、そっち系で推すアーティストのアルバムを新規に聞こうという気にはなれない。
つまり参考にならないから、アンテナ登録は止めた。本音いうと惜しいサイトだったけど…。
俺は日本で出てる全てのアルバムを聴く事なんて出来ないし。
惜しくも発見できなかった名曲や名盤なんかは星の数ほどある。
だからこそ、自分と音楽性の近い人のレビューサイトなんて見つけたらすごい嬉しい。
自分も評価してる、好きなアルバムや楽曲を同じようにイイと、好きだと書いてあったら嬉しい。
そして、その人の評価してる他のアルバムも聞いてみたいと思った矢先にこれだったからこんな残念な気持ちになってるわけで。


俺も久々にカチンときたから冷静に見れなかった点もあったけど。
俺もアルバムレビューとか始めたから気をつけないと。
一応気をつけてるつもりだけど、特に相手の土俵のアーティストを批評する時はうんと気をつけないとだめだね。
なるべくおすすめのアルバムを推すことを重点としてるから大丈夫だと思うけど。
Ruppinaとかのアルバムには冷たい評価ですか、そうですか。
でも、俺がRuppina好きだってことは書かなくてもわかってくれると思


ちなみに、ロキノン系じゃないですよ。
そっちのレビューサイトには行かないので、あまりに音楽性、いいと思う楽曲が違いすぎるので俺にとってはあまり参考にならないので。
そういう意味であっち系とも俺は共存していけると思ってるんだけど。
(基本的に、こっち系からあっち系サイトへ貼られたリンクは見ないし、逆もまた然り)
あっち系とこっち系!
共に生きる道はないのか!