下川みくに3>>唐沢美帆シングル>>>>大塚愛2>>>三枝2>岸本早未
下川アルバムすごくいいんだけど。
アップテンポな曲とかはほとんどないし、Trueや輪舞レボみたいなのもないけど。
『うつでも夢を』とか『Missing』がすごいできだからなぁ。
でも、1曲目がシングルなアルバムを今年のベストアルバムにするのはやっぱり抵抗ある。
どんなに他が良くても。
1曲目とトリがシングルだと、アルバムとしてはどうかなぁと思っちゃうので。
今年のベストソングになるかもしれない唐沢美帆の『ID』や、これ以上ない出来っぽいけど、最後がドクロなdreamの『ID』
この辺りよりも、1曲目もトリも新曲で、トリが特に良かった大塚愛1stが候補なわけで。
別に中身がそこまで良いとは書かないんだけど。
中身だけに限ったら、後藤真希2ndも相当聞いてるからなぁ。
1曲目とトリがシングルだから対象外だけど。
やっぱ、アルバムはトリ楽曲にそれなりの曲を入れてほしいよなぁ。