クリアしますた。
HΛLO2。
ゲーム性無視してとりあえずノーマルで突っ込んでストーリーだけ味わった。
いやぁ。マトリックスリローデッドみたいな終わり方やめてください_| ̄|◯
次があることを確信させるのは、いいけど、何年後かわかんないんでしょ?
開発もとが次に作るのはHΛLO3じゃないんだし…。。
終わり方は1ほどすっきりとした映画風の感じじゃないね。
ゲーム的にはアークザラッドの1と2みたいな感じで
ほとんど別物の世界観。
これはもうネタばれで言えないけど。
前作で不満に思っていた点はほとんど網羅されてた。
こうだったらいいのに!ってのが出来る。
そいで1と違って、2は続編が出ることを前提としているぶん、
前回の1だけで全てを濃縮したという感じがない。(今回は続編を出すことが確定してるからこれくらいでいいやという感覚)
これがマトリックスリローデッドという点になるね。



↓↓以下簡単なネタばれ的な感想なので注意









今回、チーフ活躍しねーw
相変わらず1:全なのはあれだけどw
一人でコブイナント(敵勢力)の母艦にワープしていって。
グラントたん(本名アンゴイたん)から「悪魔がキター」って言われて
「よぉ」はねぇよw
大爆笑だよ、その後3回殺されたよw
ブルート族強すぎ、そりゃエリートも…だよ。
てゆーか、アービター最高です。
「あっ、アービター会えて光栄です」