あんたらw
ひとが場違いにまじめに語ってるのにw
いや、面白いからいいけどw
>>Misakiさん
そうです。
つまりはなめきってるわけです。
やってこなくても怒られないからやらない。
「あ、忘れてました」ってね。わかるっちゅうの。まぁ俺もそういうことやってたことあるけど。
今になって、本当に自分のことを思って出してくれてたんだなぁと中学時代の塾の先生にたいして思う訳で。
俺が今この仕事やってるってのもそういうのが大きいから。
俺じゃないけど、他の先生が残して宿題やらせたりするとふてくされてかえったり。
そいで、来週その子を臨時で俺が見るのよね。。どうしたものか。
宿題ってのは本当にやっておいてくれれば、その日にやった内容も思い出せるし、そういう何度も忘れて思い出しての繰り返しが記憶の定着、実力がつくってことだと思ってるから。
本当にやってほしいのよね、無理な宿題は出してないつもりだし。
>>武夫きくちさん
まぁぶっちゃけ俺を先生だと思ってる子は少なくて。
なんでもわからないことを気軽に聞ける存在でありたいと思っていて。
本当の教師は学校にいるわけだからね。
セクハラっていうか、「おまえらこのがきんちょが、いいか?俺のような大人はなぁ(→ここからものすごく小さい声で)特別な属性がない限り(←ここまで)おまえらのようなぺったんぺったんしとぴっちゃんに色気など感じないのじゃ。」
あ、でも時々ものすごいことになっていらっしゃるおとなしめの女の子がいたりします。
俺の必殺技だね「このぺちゃんこが!!」
いや、言わないから。