空と風と(5/25)☆☆☆++++

風と空と

風と空と

iTMSで試聴できますよ。

空飛ぶあの白い雲のように☆☆☆

作詞;三枝夕夏
作曲;大野愛果
編曲;徳永暁人

言わずと知れたデビューシングル。
クオリティは高い。初めて聞いたのは某ファミレスでだったんだけど。
意外にクオリティが高くてびっくりしたのを覚えてる。(1stSGのc/w含めて

碧☆☆☆☆

作詞;凛々
作曲;當眞健司
編曲;Pierrot Le Fou

クオリティタカユス。
この1曲でアルバムの世界観に引き込まれると言っても良い1曲。
空と海と。

空色の猫☆☆☆

作詞;AZUKI七
作曲:中村由利
編曲;古井弘人

泣く子も黙るGCによる提供曲であり、2ndシングルでもある曲。
クオリティはさすがに高い。

あなたはあなた。☆☆☆

作詞;凛々
作曲;後藤康二
編曲;DAYTRACK

「ぎゅぅとにーぎりー♪」が良い。
クオリティも高い。高い。

たんぽぽ☆☆☆☆

作詞;凛々
作曲;木村奈央
編曲;林良

クオリティ高い。
包み込むようなサウンドにさゆりんのへたうたが切なく、重く、そして暖かい。

深海の光☆☆☆☆

作詞;凛々
作曲:藤末樹
編曲;DAYTRACK

へたうたであることを今更どうこう言うことも無いけど。
そのへたうたが苦しそうで、また良い。
「助けて…私はここですぅ…。」が萌えどころ。

明日は今日より笑っていられますように☆☆☆

作詞;凛々
作曲;Bonn
編曲;小澤正澄

「ねぇ触って、、言って…」
へたうたがまた良い。。本当に。。

未来へと☆☆☆☆☆

作詞;凛々
作曲;藤末樹
編曲;DAYTRACK

「小さすぎる胸」。大丈夫大人になれb
アルバムの最後を締めくくるのに相応しい楽曲。
終わりと始まりを感じさせる1曲。
十分殿堂入りクラスの曲なんだけど、アルバムとしての評価が高いので、この曲順で最後に聞きたい…。

総評

クオリティ高い。
ただへたうたであることは注意点。
こういうへなっとした歌でも大丈夫な人なら名盤クラスになってくるのではないか。


楽曲サウンド面でクオリティが高いので、☆は高めな評価です。
それでも捨て曲なしなんです。
本当にさゆりんの歌唱でも大丈夫な人は是非聞いてw