musiQ

musiQ

musiQ

注意

サ行というか、破裂音のかすれ具合が尋常じゃない。
こちらの環境によるものなんだろうけど、他のアルバムと比べてあまりに尋常ではないので。
一応記載。とてもまともに聞けない曲もある。。環境を選びすぎるんじゃないだろうか…。

KA・RI・SU・MA

作曲:NAOTO



チェスト


作詞:ORANGE RANGE
作曲:ORANGE RANGE



ロコローション

作詞:ORANGE RANGE
作曲:Gerry Goffin

おなじみのシングル曲。

以心電信☆☆☆

作詞:ORANGE RANGE
作曲:ORANGE RANGE
いわゆる、ピコピコ。
「僕らはいつも以心伝心♪」
ものすごくキャッチャーなメロディ。
サ行(いしんでんしんの’し’)とかがものすごいことになっていてまともに聞けたものではないですが。
少なくともうちのヘッドフォンでは…
全然駄目でした_| ̄|◯

ZUNG ZUNG FUNKY MUSIC

作詞:ORANGE RANGE
作曲:ORANGE RANGE

ひどい、ひどすぎる。
韻の踏み方が秀逸。
サビは普通に悪くない感じなんだけど。
歌詞の一つ一つを噛み締めることを…私は出来ない。
そう…、かれらの世界は私の想像を絶している。
ファッキンミュージック。
すいません、本当に勘弁してください。。
これ以上は無理です。
ただ、他の楽曲に比べるとかすれ具合が全然ない。。

パディ ボン マヘ

作曲:NAOTO

あぁ…なんじゃこりゃ〜!!!
私の耳を
頭を 腕を 脚を
次第に浸食していく…
それまで培って来た音楽性が浸食されていく。
なんだこの世界感は…。
ひたすら「バディボンマヘ」という謎の単語を連呼。
ひたすらに、ただひたすらに、次第に気持ちが悪くなってくる。
シンジラレナイシンジタクナイ。
なぜ…。
そう思わずにはいられない。
なぜ…。
?

シティボーイ

作詞:ORANGE RANGE
作曲:ORANGE RANGE

パラッペッペロパッパパリ
うわああああああああああああああああああああああああああああああああ
キャッチャーなメロディに合わせて…
いや、、、これは…何だ//
あ…ああぁ/
なぜ  言葉が出てこない


ただ、、、、これはまだ…音楽。?

謝謝

作詞:ORANGE RANGE
作曲:ORANGE RANGE

普通の曲です。
サビへのつながりもなかなかかっこいいのではないか。

男子ing session

作詞:ORANGE RANGE
作曲:ORANGE RANGE

こちらも普通の楽曲ですねぇ。。
サビの破裂音っぷりは勘弁して下さいの一言。


Beat Ball

作詞:ORANGE RANGE
作曲:ORANGE RANGE

ミチシルベ〜a road home〜☆

作詞:ORANGE RANGE
作曲:ORANGE RANGE


作詞:ORANGE RANGE
作曲:ORANGE RANGE


FULLTHROTTLE


作詞:ORANGE RANGE
作曲:ORANGE RANGE



祭男爵

作詞:ORANGE RANGE
作曲:ORANGE RANGE



papa

作詞:ORANGE RANGE
作曲:ORANGE RANGE

私は、これまでの人生の中でも数えるほどしか出会うことの無かった楽曲と出会った
コトバで表現が出来るだろうか。
彼らはそこで、何を見、何を感じ、何を歌にし、何を伝えたいのか


彼らのオリジナリティ溢れるこの楽曲は
私の築き上げた音楽性を完全に否定し、新たな色で染め変えようとする。


その詞のメッセージは私の人生を否定する
「うっかりはちべい戻ってこい」
何を意味するのか。


私の抵抗はいみをなさない
「すっかりはちべい戻ってこい」


「パパが髪切ってよ」
何のことか。
何を意味する。何を受け取る。
伝えたい思いとは?
こちらがどんなに手を伸ばそうとしても、それはあまりに遠い。


「誕生日が来たら猫3匹あげるから」
これは、どうやらマレーシアンジョークらしい、
本人達曰く「ナウ マジ笑える」らしいが、私にはわからない。
「ヤンゴリヤーズ かかって来い」
極めつけは、ここだ。


あえて言いたい。
考えることを放棄して言いたい。
ひ ど い
もう一度言いたい
ひ ど い
あまりに。。


ひどいを通り越して、すごいと言いたい。
何がすごいのか。


あなたも体験してみませんか?
オレンジレンジ、200万枚突破のアルバム。
間違いなく、この曲がNo1注目ソングと呼べるでしょう。


全国のパ○リ言ってる人たちにも、聞いて欲しい。
そして、彼らを感じて欲しい。

HUB☆STAR


作詞:ORANGE RANGE
作曲:ORANGE RANGE



Oh! Yeah


作詞:ORANGE RANGE
作曲:ORANGE RANGE



SP Thanx


作詞:ORANGE RANGE
作曲:ORANGE RANGE


ジパング2ジパング

作曲:NAOTO