レビューについて

アルバムに★が1つでもあれば、殿堂入りレベル、もれなくおすすめだと思ってるアルバムです。
楽曲に★が1つでもあれば、殿堂入りクラスの楽曲です。(←Now iTunesのレートに連動してます。)
殿堂入り楽曲が1つでもあればアルバムにも★が付いたりします。その1曲のためだけに聴いてもいいと思えるアルバムという意味です。
★はそういう意味で少ないので、☆も使ってます。
こっちは、☆から☆×5くらいまでで。付いてないのは私がよく'飛ばしている曲'だと考えて下さい。
アルバムとしてのおすすめレベルとして、★があればもちろん数に関わらずおすすめで。
基本的には★(☆×5換算、★がいくつあっても)と☆の数を全て足したものを10で割ったものがアルバムでの☆の数になります。
四捨五入で、26なら☆☆☆に−が4つ、23なら☆☆に+が3つ
★が1つ、☆が20あるアルバムだと、合計25となり『★☆☆−−−−−』となります。
★が1つ、★★が1つ、☆が10だと、合計20となり『★★』となります。
殿堂入りレベルが1曲あれば、最初の☆が★に変わり。
殿堂入りレベルが2曲あれば、二つの☆が★に変わります。

その他ボーナスで追加してるとこもあり(汗)


あと、アルバムの実質的な最初の曲と、トリの曲がアルバムオリジナル曲だった場合
その星の数は2倍でカウントされてますw
これは私のこだわり。。

なんかおすすめとか、自分で聞くのめんどいからレビューしてというものが仮にあればコメント欄で。
それと、私が絶賛している曲が同じくらいあなたも好きで、かつこのアルバムのこの曲は神懸かっているのに、この評価はおかしい!ってのがあったら
気軽にそのアーティストのところにコメントもらえると嬉しいです。
私が、聞き逃してる可能性が高いです。