The voice(11/25) ☆☆☆−−−−

The Voice

The Voice

管理人、基本的に平原さんのシングルを聞いてないので、シングルでも評価高かったりします(シングルだと知らないこともあるので)
普段はシングル=聞き飽きてるって感じがして嫌だったけど、かといってアルバムまで我慢できないから(汗)
その辺が、他のアルバムレビューと比べて不公平かつ、結構いい加減かも(汗)

BLESSING 祝福-Album Mix- ☆☆☆☆

トヨタ、WishのCMソングでおなじみ。
サビだけ聞いてた印象とは全然違ってて、すごくいいです。
特に最後の『両手を捧げってぇー♪』のおかげで全体のサビがかこよくなってる感じ。

NIJI NO YOKAN NO YOKAN

全く無意味と言いたい。雑音たっぷり。次の曲のサビを家で歌ってる40秒

虹の予感 ☆☆☆☆

ドコモの携帯のCMソング。
「あー♪たーらしい♪ひかりがー♪」
正直、サビでは全然魅力を感じてなかったんだけど、こうやって通してちゃんと聞くと
あら、不思議。
すごい魅力的なメロディがサビを支えています。
アレンジや演奏の魅力ってのも大きいのかもしれないけど。

夢の種 ☆☆☆☆☆

アルバムで一番おすすめかも。
すごいわ、正直。
「あぁ、風よ!願いがもしかなうなら」
もう、圧倒的なメロディとボーカル、表現力だと思った。
すごい、あっぱれ。

i ☆

平原作曲。
普通というかなんというか。
悪くないんだけど、てか悪い曲は入ってない。息抜きって感じかも。

Smile

これは歌がメインって感じがしない。
服部隆之楽曲といったとこでしょうか。

歌う風

ちょっとテンポいい感じの楽曲。
歌を聴かせるって感じのスローなのが俺は好きだけど。

心もよう

井上陽水作曲。カヴァーかな?
なんか、カバン開けたら給食費がなくなってて_| ̄|◯って感じのイントロw
いい感じに歌っていると思われ。

君といる時間の中で ☆☆☆

toyota wishのCMソング。
サビだけ聞くのとは違う印象。
こういうのって、サビから創ってないんだよね、きっと、たぶんだけど。
それとも編曲と、演奏がいいからそう感じるんだろうか。

私を呼んで

壮大なイントロ。

願い

ジャズ?
いい感じですけど、インパクト系ではないね、流しておく分にはいいよね。

Hello Again, JoJo ☆☆☆☆☆

JoJoキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!!
もしかしたら殿堂入りするかもな1曲。
これ聞いたらもう、JoJoだよ。
みんながjojoなんだよ。2メートルダッ!
サビがもう圧倒的!!!!
「Hello Againー?」ってとこはもうすごい。
鳥肌ものです。思わず一緒に熱唱してしまう。
これを聞いて、口ずさまないなんて嘘。
jojo-!なんでいっつも最初だけ呼称がjojoなんだよ!って感じ。
ベストオブサビ。

The Voice -"Jupiter" English Version- ☆☆

俺はあんまり好きくなかったけど、Jupiterの英語バージョンだそうです。
そんなことはどうでもいいんだけど。
なんかアレンジがかっこいいです。
たぶんリアレンジなんだろうけど、すごいかっこ良くなってる。

総評

捨て曲なしかなー。
jojoは聞いた方がいいわ。
圧倒的。
おすすめのアルバム。
俺は前作が全然無反応でほとんど聞いてなかったけど、また聞き直してみようかと思ったほどの作品。