ひとり(2/25)☆☆−−

ひとり

ひとり

少女 ☆

柴淳子さんの1曲目。
暗くて…暗くて、1曲目から暗い感じ。
でもそこは柴淳。ピアノが奇麗。
後半のアレンジもかっこいいメロディライン。

虹 ☆☆

最初のドラムとギターの入りがいつにもない感じでかっこいい。
最初聴いた時、えっ?って思った。
非常に怖い詞であったりする(汗)
怖いよー、柴淳怖いよー。
イメージとしてはストーキングしてブッさした後に真っ赤な両手を見せながら歌ってる感じ
ガクガク。

未成年 ☆☆☆

あーやっちゃったのね、って感じのシングル曲。
サーノイズは俺の環境のせいではないはず。ピアノだし仕方ないか。
やっちゃった後の未成年を歌った感じだろうか。暗い。
未成年を救うというよりも、救えなかった未成年、もうどうしようもないという印象を受ける
暗い_| ̄|◯

足跡-Piano solo- ☆

上の続き。ピアノソロ
_| ̄|◯な感じ、暗い。絶望。

あなたとの日々 ☆☆

シングル、愛のソレア
どっかで聴いた事ある感じだけど。
なんか一般的な家庭なんだろか(汗)

かなわない ☆

落ち着いた一曲、ジャズ。
1曲集中して聴いてやろう!って曲ではないわな。
疲れないし流しておくにはとてもいい。

夕日-Piano solo- ☆

なんかちょっと希望を見いだせそうな曲。

雪の音 ☆

あんまり冬を感じない曲なんだけどw

コンビニ ☆

ピアノが奇麗。アルバム通してこんな感じなんだよな。
自己主張が強すぎないメロディ。
疲れない。

今夜、君の声が聞きたい ☆☆☆☆

生で聞くとすごいだろうなぁと考えちゃう。
そういう魅力を持った一曲だと思う。

ひとり歩き ☆☆

アルバム通して聞いてると心地よくて眠ってしまってることもあるんだけどw
もう終わっちゃうの?って感じで余韻の残る感じだす。

総評

暗い。
2ndが一般層へのアピールだとしたら、3rdは1st路線に戻った感じ。
インパクトある曲も減ったし。
でもこれでいいんじゃないかな?さらに一般層狙うなら提供曲だっていいと思うけど。
それにしても暗い。柴淳子さんは日記見てても暗さが…怖いよー。。
いや、そこが魅力ですけど、時々不憫な気持ちまで…。
年齢を考えるとあれだけど。
このアルバムはおすすめ。
でも1曲1曲を貴重な感じで聴くと言う、いわゆる俺の好きな「この楽曲は神!殿堂入り!」
って言う感じで聴く感じにはならなくて。
聴いてても全然疲れないし、安らぐ感じがするから全然評価方法が異なる。
だから突然聴きたくなる。
曲じゃなくて、このアルバムをね。