ゴールデンアイドルポップス大賞2010

ハロプロ楽曲大賞スタッフが送るアイドル戦国時代の応え。

5位「青春のフラッグ」渡り廊下走り隊 1pt

まゆゆの声がかわいい。いいじゃんそれだけで。選ぶには十分な理由。

4位「遠距離ポスターAKB48 1.5pt

中華丼をはふはふ言いながら食ってるようなデブが汗書きながらもいだいている気持ちは本当にピュアだと私はわかる。そういう気持ちを可愛いアイドル本人が代弁。いいんだよ。君たちが本当はどう思っているかなんて。

3位「愛ってナンダホー」大島麻衣 2pt

1stとは対局な2ndでヲタの心をつかもうとするも遅い。最初のサビへの入り方が秀逸な美しさ。
あなたに気がないことに気づいて!という歌詞も一途で良いです。好きだと言えよぉ。切ない。

2位「メンドクサイ愛情」大島麻衣 2.5pt

「どうしてあの時言わないの?」たった一瞬のデレも信じて見逃さないのがアイドルポップスヲタ。

1位「行くぜっ!怪盗少女ももいろクローバー 3pt

怪盗らしく快刀痛快な作曲編曲。ぶっ飛んだメロディに負けない勢いのある歌唱、わかりやすい歌詞で、これぞまさにThis is アイドルポップス。貴方達がナンバーワンだ。