第6回目ATMの回。No Perfume No Life

ATM♪聞かせてー♪
ATM♪教えてー♪(あべあさみ風
第5回
http://d.hatena.ne.jp/MIRA/20090504
第4回
http://d.hatena.ne.jp/MIRA/20080817
第3回
http://d.hatena.ne.jp/MIRA/20070815
第2回
http://d.hatena.ne.jp/MIRA/20060821
第1回
http://d.hatena.ne.jp/MIRA/20050921




いってみよう。

星にねがいを/flumpool

主催当時の熱い思いをもう一度
http://d.hatena.ne.jp/MIRA/20050921/p4


今年はpさんが一晩でやってくださいました。
※α=RJFKさん、β=ぺすさん、γ=phillさん、δ=私、ε=a-kiさん、ζ=tsucasaさん

01. (α) Sunshine Girl中島愛

最初まめぐって意味わかんなかったんだぜ。普通の場だといまだに中島あいだと思ってる人があまりに多いからか。

02. (β) 行くぜっ!怪盗少女ももいろクローバー <PV>

ベストアイドルポップスでしょ。あのダンスを体操として朝一番に取り組めば痩せるか脱臼どちらか。

03. (γ) ヘビーローテーションAKB48

c/wに野菜wow wow wowが入ってるとか入ってないとか(文字通り

04. (δ) ふわふわ♪ / 牧野由依

本人が歌ってるバージョンは本当に良いのです。

05. (ε) 君しか / ノースリーブス

ん。良い曲。一途って本当に良いですよね。私くらいになると君しかって言われてもほんとにぃー?

06. (ζ) Perfect-area complete!麻生夏子

美女すぐる。

07. (α) 明日は明日の君が生まれる / Chocolove from AKB48 <裏課題曲(?)>

いい忘れてた。chocoloveの話は、しない、させない、持ち出さない。(一度振ってしまったが

08. (β) ラブマジック・フィーバー / ぷよぷよアイドリング!!!

わかってたのにばよえーんまで言えなかった。後悔。

09. (γ) ごめんね、SUMMERSKE48 <PV>

おつかれ、Summerでした。ハイパーインフレ作品

10. (δ) 無条件☆幸福 / アイドリング!!!

心意気ならば最高潮!this is アイドルポップスのこの曲だけは認めざるを得ない

11. (ε) 青春のフラッグ / 渡り廊下走り隊

勇気を奮い起こして♪自分に負けるな ドラッグ♪

12. (ζ) みなさんもご一緒に / AKB48

仕事の発注先の人と車乗りながらakbのライブDVD音源聞いてたのを思い出した。
あのイベント(仕事)で初日を聴き直した。

13. (α) マジックナンバー坂本真綾

これは名曲

14. (β) EVERYDAY 絶好調!!℃-ute

最新系♪(違

15. (γ) 青春コレクションモーニング娘。

青春対抗馬。まゆゆを歌われたらこれをいれざるを得ない。

16. (δ) 雄叫びボーイ WAO! / ベリーズ工房

ス〜パァークボーィ♪がやりたかっただけ。愛の分だけ気持ちイイってそれどうなの?
指先で送る君へのメッセージの数倍エロいです。

17. (ε) C\C / High-King

ハロコン

18. (ζ) こんにちぱ久住小春 starring 月島きらりモーニング娘。

青春のドラッグで作詞をしようよ♪

19. (α) ラッキーチャチャチャ! / ミニモニ。

こんな曲あったんだ。

20. (β) こころのたまご / Buono!

名曲傑

21. (γ) This is 運命メロン記念日

懐かし傑

22. (δ) Lonely girl's night / ℃-ute矢島舞美

それでも愛理ちゃんの方が好きですけど、矢島舞美って生で見ると血の気が引くくらい美女

23. (ε) Kiss!Kiss!Kiss!Buono!

それでも愛r

24. (ζ) タイムマシーン・ラブ / Starmarie

25. (α) 恋愛・ライダー / Buono!

26. (β) Level Hi!水樹奈々

ここから水樹奈々タイム。私は参加せず

27. (γ) Brand New Tops / 水樹奈々

28. (δ) PRECIOUS ONE / 茅原実里

29. (ε) NEXT ARCADIA水樹奈々

歌詞が凄いですよね。

30. (ζ) Love & Peace / Prits

毎年出る話題のひとつがボーカルの中に一人rya

31. (α) ETERNAL BLAZE水樹奈々 <Live>

ライブ映像が流れたけどテラカッコヨス

32. (β) 童話迷宮田村ゆかり

ゆかりん今回この曲だけ。my wish my loveは殿堂入りしてるんだけど歌えないよね。

33. (γ) Sakura Revolution / Prits

毎年出る話題の出始めは私が大学生のころ、友人とw

34. (δ) Get No Satisfaction! / 坂本真綾

はじまってもいないーまだなにひとつーがここから

35. (ε) Only my railgunfripSide

歌詞初めて見た。

36. (ζ) ぬけがけしないで / YURIA

兄と妹のいけない話と思って聞くと少し冷める。

37. (α) ハッピー☆マテリアル 〜2月版〜 / 柿崎美砂神楽坂明日菜春日美空絡繰茶々丸釘宮円

中盤トリ。秋田(A)さんまた次回もお願いしますww

38. (β) Love Adventure / ワイルド三人娘

みなみー。これもよく話題にのぼる。

39. (γ) 碧羅の天に誘えど / KOTOKO

自分の息子に公太郎って付けてハム太郎って読ませるの思い出した。こっとこ。

40. (δ) プリキュア5、フル・スロットル GO GO! / 工藤真由

久々のプリキュア歌。3回目以降は歌ってなかったのかな?

41. (ε) mind touch / 栗林みな実

みなm

42. (ζ) Confidence / 三浦理恵子

こっからハル

43. (β) やさしいひとになりましょう / 椎名へきる

44. (γ) リトルガール / miwa

こっちか!

45. (δ) 素直になれなくて / 菅原紗由理 <PV>

今年の楽曲大賞

46. (ε) フライングヒューマノイド中川翔子

まだキイテナス。話題としてはあの曲の話。

47. (ζ) ラバート / CHiYO

ここまでハル

48. (β) Brilliant Dream / 中川翔子

ぶりぐりー

49. (γ) rainbow forecast / 中川翔子

ここまでしよこたん。今年は意外にも持ちネタで持ったのでしよこたんいかなかった。
少なかったのはガチなんだけど、全く被らなかったからだ。これもどうなの?

50. (δ) レインボウ / 新垣結衣

楽器ー。私のthis is ガッキーはパパとムスメの七日間ですって最近見たからだが。

51. (ε) START / 愛内里菜

こっから追悼タイム。

52. (ζ) Bye Bye My BLUE SKY / 上原あずみ

歌詞がすでにそういう感じだけど、当時は気づいてあげられなくてごめんね。

53. (β) WE・SUMMER / 愛内里菜

もう全く記憶にない曲がここから

54. (γ) 夏の幻 / 愛内里菜

ここまで。

55. (δ) WISH / 愛内里菜

大学生の頃この曲神だって書いたログがあるんだけど、当時歌詞そのまま書いてるww(全部じゃないけど
酷いな。今いじれれれば変更かけるくらいのひどさ。抜粋って書けばよいのかってのが当時の認識なんだろうか。
もう一度あえて言えば最終兵器彼女。こんなこと言ってくれる人がいたらすぐに堕ちますなんて書いてますが、実際はりゃ

56. (ε) Over Shine / 愛内里菜

これも良いですわ。というか引退を気にもう一度すべてのアルバムを聞いておふだ。
特別企画で愛内オフとかどっかでやってそうだけど、そこまではいきたくはないぼくら。

57. (ζ) 恋愛15シミュレーション星井七瀬

青春のどr

58. (β) Listen to me / ZARD

まったく覚えてないけど、5分だけでもいいー

59. (γ) 君がいるから / 菅原紗由理

今年の楽曲大賞候補

60. (δ) ナナナビゲーション / 星井七瀬

これは名曲として。星井七瀬ってガールズボックス入っても一人だけエイベックスじゃないイメージがあったんだけど
この曲が最初のエイベックスという話になって、これは空気読み違えました。

61. (ε) もう君をひとりにさせない / 三枝夕夏 IN db

だから本当に一番に反省することは、この曲のpvを紹介したあなたですwwおかげでサビの部分で必ず笑ってしまいますwww
こうやって名曲がひとつ減r

62. (ζ) LOVE ALIVE / MINJI

去年の楽曲大賞。神曲だけどカラオケで熱唱しても相手の反応はぽかーん。
史上最強のラブソングぞ

63. (β) Thank You xxx / Mizrock

ここから渡辺みづき

64. (γ) 青い記憶 / いとうかなこ(渡辺みづき)

ここまで

65. (δ) CHERISH / AZU

歌いたかった曲。本当はelisaの凛々とjujuのtrust in youとmariaの線香花火も

66. (ζ) ETERNAL −君へのキモチ− / 折原みか

これは名曲だったが遠い。

67. (ε) 北原愛子メドレー

愛子様も最終ライブが行われうようです。

68. (γ) My Secret / 水野佐彩

今年を象徴するナンバーですね。皆さん今後に期待してますね多分

69. (δ) キライ…でも好き 〜アイシテル〜 / BRIGHT

これかhappy talkか迷った。ちゃんとした現役のエイベックスはこれが初でしょうか。
アルバムはちなみにこれだけでしたけど、誰かちゃんと聞いた人がいたら教えてください。

70. (ε) 笑顔でいようよ三枝夕夏 IN db

どうしたら笑顔でいられるのか考えさせられる一曲

71. (β) GIVE ME UP / 玉置成実 <PV>

なんという魅惑的な肉体。一瞬で顔がにやけました。笑顔になるってのはこういうことかてへ
金沢への列車で、この曲がランダム再生で流れてきて目が覚めた曲でもある

72. (ζ) キラキラ☆ / Mizca

この会でこの曲が一番いいと思ったてそれどうなの。

73. (β) 頑張って いつだって 信じてる / 東京女子流

女子流も1曲しか聞けてなかったので勉強になりました。とりあえずいろいろやって見てどれか当たればいいとかそういうことか
それにしてもベイスターズはd

74. (γ) 太陽と君が描くSTORY / SCANDAL

これは名曲。ガンバッテ欲しいです。秘密基地早くちゃんとだせぇ
北乃きいが初めてのscandalって、そっちのscandalじゃないですよとか普通の飲食店の隣で言われたら吹く。

75. (δ) メンドクサイ愛情 / 大島麻衣 <課題曲>

そうは言っても皆さんが好きだと信じています。

76. (ε) Infinity / GIRL NEXT DOOR

俺のかわいい姪っ子がはじめて歌った曲が中島美嘉のオリオン「泣いたのはー僕だったー」
おめーww確かにいつも泣いてうるせーww
次に覚えたのがこの曲。幼稚園の学芸会で踊ったとか半裸dwww幼稚園児半裸で踊らすなww

77. (ζ) 胸のRingtone..... / 小倉優子

ゆうこりんが永遠のゆうこりんである限り色褪せない名曲。映像が伴えば右に並ぶものはないくらい
いつかは行きたい焼肉りんこだぷー。

78. (全) Faraway / PARADISE GO!! GO!! <合唱曲>

いちおう。だがもう今年はエイベックスガールポップは死んでました。全社的に反省して取り組むべき。



今回いなくなってしまった人たち
Perfume
ボンブラ
・いきもの
・dreamとすいつ
・プリン
毎年歌われてたのはこの辺かな?と思ったけど、ぱふゅは去年からもう歌ってないのか。
初回はアキハバラブから始まった会じゃなかったかしら。


まぁとにかくこの1年はとことんakbが引っ張ってきた1年でしたものね。
こういう元気な皆さんがいると便乗犯も二番煎じしやすいというもの。
我々はそんな皆さんの登場を心から楽しみにしております。


ハローがちょっと弱いかなと思ったけど、楽曲的には真野ちゃんを始めとして全然戦っていけてるんだし
あまりに定番だと思って歌うつもりになかったのよね。真野ちゃんとか。もっとだしてよかったかなとそんな一年でした。


次回も明るい話題がありますよに!
糸冬o