第5回目ATMの回。課題曲10年桜

ATM♪聞かせてー♪
ATM♪教えてー♪(あべあさみ風
第4回
http://d.hatena.ne.jp/MIRA/20080817
第3回
http://d.hatena.ne.jp/MIRA/20070815
第2回
http://d.hatena.ne.jp/MIRA/20060821
第1回
http://d.hatena.ne.jp/MIRA/20050921


毎年恒例のATM夏の陣。
今回はパイレンジャイの都合で春に開催です。
メンバーはおなじみのメンツでございます。



いってみよう。

Sakura/レミオロメン

はいはい冗談はよしこよしこ。



第2回の↑があまりにひどい…でも思い返してみると
これは後から見ると誰かわからなくて非常に不便ですが、
確か第2回はふざけていたわけではなく、かといって時間がなかったわけでもなく
特に内容に言及してないので、キーワードでこられても。。。っていう気持ちがあったようなそうでもなかったような。


はい。今回はジェパンニ…じゃなくて、Akiさんが一晩でやってくれましたので。
Akiさんのところから拝借。


(○) だって、女の子なんだもん! / BON-BON BLANCO
もったいないんだもん。
(□) やる気花火 / 渡り廊下走り隊
 It's easy 渡り廊下でなんとかダッシュ
(☆) Brand-new day / 中川翔子
 2ndでは一番すき
(△) 涙の種、笑顔の花 / 中川翔子
 期待の新曲
(◇) チューしようぜ! / AKBアイドリング!
 ちゅーしたいぜ!
(○) 空色デイズ中川翔子
(□) MY BOY / Saori・・・ではなくBuono!
 これも出たばっか。今、その、、夜をこえて、、
(☆) 気まぐれロマンティック / いきものがかり
 通な私はニュースキャスターがお好き
(△) 偶然の確率 / GIRL NEXT DOOR
 ふったっつのこっころ♪
(◇) 泣いちゃうかも / モーニング娘。
 カモ♪カモ♪カモ♪マリコ
(○) My Boy / Saori@destiny
 あーいたいやいやいやいあいたいー。(それはLove
(□) ロボットハニー / Aira Mitsuki
 この曲好きなんだけど、オリジナル音量がデカすぎて、あいぴで流れても音量調整するのめんどくて飛ばしちゃう
(☆) Tomorrow / 田村ゆかり
 かーれしにのあなたーがくーれたー♪
(△) Trinity Cross / 水樹奈々
 名曲すぐる
(◇) The Place of happiness / 水樹奈々
(○) DISCOTHEQUE / 水樹奈々       
 僕も三次元のドアをあけちゃいたい
↑この後お昼ご飯休憩
カルボナーラーーーーー。。。

(□) Heartbeat / Priere
 これも名曲。。
(☆) ノーザンクロスシェリルノーム starring 中林芽依(May'n)
(△) 天使になりたい / 中島愛
 名曲すぐる。天使になりたいとか作詞してる人って誰。。
(◇) あしたの空 / SPEED
 Cメロがよいね。
(○) ライオン / May'n/中島愛
 食べちゃうぞーガウガウって歌
(☆) MY WINGS / 可憐Girl's
 個人的な課題曲。これを歌いたかったんだぜ。って書くと☆の身元が割れるのかって
 今 更 す ぎ る
(△) co・no・mi・chi / Buono!
 なーにがあーろうとモー
(□) あたしのとなり / 右手愛美
 もういかりもすっかりさめました。おげんきですか。わたしはげんきです。
(◇) 太陽のKiss / ZONE       
(○) H・A・N・A・B・I〜君がいた夏〜 / ZONE
 これも名曲すぎる。そしてカワイイ!!そしてかわいい。あの頃はなんて恵まれていたのだろうか
 もう嫌だよ。こんな暮らし(歌詞違う
(☆) ヒラヒラヒラク秘密ノ扉 / チャットモンチー
 毎年1チャットモンチー
(□) 蛍火 / RYTHEM (feat.(○)さん)
(△) ひかり / 星村麻衣
 名曲なんだけど、なんかもう1スパイスというかなんというか
(◇) feel my soul / YUI
 ゆあらーーゆらーーーゆあらーースペアリブボーイ。
(○) 三日月ラプソディー / RYTHEM
(□) 夢見るオモチャ箱〜恋するDancing Doll / Doll's Vox
(☆) チョコレート魂 / 松浦亜弥
 意外と皆さん好きみたいで。。アチチチ。
(△) Ask for me / 大橋りえ@復活おめでとう
(◇) Step One / Sister Q
(□) Sweet Days / 小向美奈子@執行猶予中
 執行猶予というか、ホイッスル→声優やってたねっていう流れにワラタ
(☆) 風の手紙 / alan
 ターダーダーダダーダダーダダー♪
(○) GALAXY BOY / Aira Mitsuki
(△) Seeds of dream / GIRL NEXT DOOR
(◇) Dear My FriendEvery Little Thing
(○) 冒険でしょでしょ?平野綾
(□) Injury / HΛL
 2001年トップソング。これがなきゃ今のいろいろやってないわけで。
(☆) Will / 堀江由衣
 エモンの中でもトップ5入るくらいに好きな曲
(△) sympathizer栗林みな実
(◇) 愛歌 / 島谷ひとみ
(○) ずっと / 堀江由衣
 これもトップ5に入る。ほかは恋ごころくらいだが。。
(□) Alright! grand blue / fripSide
(☆) 10年桜AKB48 ←今回の課題曲
 あきばーでさっくらーのびーらーーびーらがー。
(△) sky -version 2008- / fripSide@ボーカルどうすんの?
(◇) Film Makers / 彩音
(○) be happy. / 愛内里菜@譜割のせいで笑える    ←ここからGIZAギザ縛り9連↓
 名曲すぎる
(□) さよならと・・・ / エロプリンで十分
(☆) 続く世界 / 中川翔子@ギザ
 っさよーならっさえー。
(△) 君と約束した優しいあの場所まで / 三枝夕夏 IN db@詞をつめこみすぎ
(○) ユメリアル岸本早未@現・服屋店員らしい
 なんかこれももっとアレンジがって今更すぎる
(□) 桜色 / 竹井詩織里
 名曲だけどもう1スパイスあれば年間1位
(◇) 恋はスリル、ショック、サスペンス愛内里菜
 この詞だと歌えるけど、揺らされてイクになるとちょっとね。。
(☆) 星に願いを〜I was a upon a star〜 / 菅崎茜
 年間1位2003年
(△) easy game / the★tambourines@活動休止記念
(◇) 恋、花火 / 奥村初音     ↓個人的にこっから数曲バラード縛りのような気がしていた
 名曲すぎる。バラード縛りはBe happyと桜色と星に願いをの時間差ですかね。
(○) アムリタ / 牧野由依
(□) Love is...shine / 黒瀬真奈美
 期待の新星
(☆) I will never forget.〜もうひとつの理由〜 / YeLLOW Generation
 年間1位2002年。いや、本当にどこかで桜の花びらがで全部出し切った後だったんだって。
(△) Distance Love / 光岡昌美
(◇) 嬉々 / 柴咲コウ
 うーれしいー。
(○) しょうちのすけ / 推定少女
(☆) 涙の虹上戸彩
 フエルマータにすればよかった。(うろ覚えだったので
(□) 胸さわぎスカーレットBerryz工房
 スカーレット♪
(△) Brave your truth / Daisy×Daisy
(◇) 明日は明日の君が生まれる / Chocolove from AKB48
(○) ビューティフル・ストーリー / 井上麻里奈
(☆) 宝物 / 水樹奈々
(□) 爆乳戦隊パイレンジャー / 爆乳戦隊パイレンジャー
 爆乳戦隊パイレンジャー♪
(△) 集結の園へ / 林原めぐみ
(◇) a piece of my world / AAA
(○) Movin'on / dream
 腕が勝手に動くのはなぜだろう。涙が出るのはなぜだろう。糸冬
(□) ビタミンLOVE / 小倉優子
 nano
(☆) Grow into shinin' stars / SweetS
 フィンフィン。おげんきですか?僕は(略
(△) Get Over / dream
 超絶名曲すぎる。このあたりを合唱できるのがだいご味だわね/
(◇) Our Time / dream
 これも腕が勝手に。。。みらさんが唯一完璧に歌えるラップがこれですが。
ALL Faraway / PARADISE GO!GO!
 一応これがトリの曲ですこれも恒例。もう若い人が入ればトリは10年桜でいいと思うんだけど
 若い人はパラゴ知らなそう。。というかもう若い人はアイドルポップスって聞き方はしないのかな。。
 責任問題だよね。誰が一番悪いのか。
(○)with ALL Over the Future / 可憐Girl's  ←アンコール
 だいたーん。これをここで歌うのがだいたーん。
(☆)with ALL サンサンGOGOMilkyWay   ←Wアンコール
 昨年のアイドルポップス大賞、、じゃなくてハロプロ楽曲大賞だった。色あせない名曲です。
 きらり、こべに、のえるすべて聞いてます。


以上です。
長丁場おつかれさまでした。
次回も衰えを感じながらもぐいぐい引っ張っていける分野を作れるようにがんばりたいです。



トラバは皆さんが書き終えてから。。。