ゴールデンアイドルポップス大賞2006

順不同

Sweet Snow/9nine
桜の花びらたち/AKB48
Rendezvous/Lady Marmalade
つぼみ/MARIA
コンピューターシティ/Perfume
Working Girl/Sister Q
DokiDoki! My Sister Soul/ハレンチ☆パンチ
☆HOME MADE STAR☆ ?嘉陽愛子のテーマ?/嘉陽愛子
マトリョーシカ/斉藤未知
恋☆カナ/月島きらり

泣く泣く削ったのが、スパクリ、ベチコさん、タマキム、はやみん
まぁこの辺のは出た時期が悪かった。早すぎた、、。
下半期のが印象には残ってるよなぁと。


コメント。

Sweet Snow/9nine

ユカリン(橋本由香利ん)目当てで購入。
んでもタイトルのが良いなぁと。
正統派のウィンターアイドルポップスじゃまいか。
王道なのと比べたらもうちょっと…ってな印象

桜の花びらたち/AKB48

久々にCMで聞いただけでCDショップに探しに行ったくらい。
2006年のThis is アイドルポップスじゃまいか。
あいたかったーあいたかったーあいたかったーYes!!

Rendezvous/Lady Marmalade

個人的には、殿堂入りしてる終わらない夢のが好きだけど
アイドルポップスっぽいのはこっちじゃまいか。
コマーシャルで聞いて気になって探した。

つぼみ/MARIA

1stシングルでガクっとして
「すごく不安だ…。」って思って

2nd聞いてすごい良くてびっくりした覚えがあるので投票。
こんな感じでやってくれれば良いんじゃまいこ。
『不安なんて…、消えてしまえばいいのに…。』

コンピューターシティ/Perfume

まぁ1曲選ぶとすれば。
なんか、逆にアイドルっぽい。
生で何回か見てるからかなぁ。
久っ住、時東的なあいどるぅ〜って感じじゃないんだけども。
アイドルはかっこよくあって欲しいから良いね。

Working Girl/Sister Q

良いんじゃないの、働く女の人の歌。
合掌。

DokiDoki! My Sister Soul/ハレンチ☆パンチ

1曲選ぶとすればこれかな。
急上昇JUMP↑↑が個人的にいまいちだったので…。

☆HOME MADE STAR☆ ?嘉陽愛子のテーマ?/嘉陽愛子

普通に良いよね。どうしちゃったのかしらってくらい。
あいぴーの声って聞いてて癒されるような気がして来た。

マトリョーシカ/斉藤未知

開けても開けてもマトリョシカ
これに投票しないなんて嘘!

恋☆カナ/月島きらり

ある意味これもアイドルポップス大賞なんじゃまいか。
ツンデレに恥ずかしがりながらカラオケで歌って欲しい曲No1ですね。
照れながら「イェイ」とか言わせたいだけ。