2005アニソン&声優ポップス大賞105(その6/11)

連続で見たい方は↑の楽曲大賞をクリックして下さいませ。
順位云々というより、いかに熱っぽく書いてるかから私の推しの度合いを計ってww


はいごめんなさいでしたorz怒濤にイクので見てくらさい。

54位『遠い日のメッセージ』白石涼子(R)

作詞;TAPIKO 作曲;POM 編曲;can/goo,時乗浩一郎

R

R

いわゆるアニソン声優ポップスという感じが全然しない曲なんです。
普通の曲、まぁこのアルバムがそんな感じなのかしらね。
この辺からはだんだん普通の、私好みの良い曲も出てきますよ。

53位『ループ』坂本真綾(ループ)

作詞;h's 作曲;h-wonder 編曲;h-wonder

ループ

ループ

真綾さん。
クオリティタカス。
さすがプリキュアのH和田さん。
この辺も何のEDとかは説明不要な感じで良いですよね。後がもっと大変になってきてますので(笑)

52位『Flower In The Dark』植田佳奈(極上生徒会 ベストアルバム 極上音楽集)

作詞;白峰美津子 作曲;浅井裕子 編曲;浅井裕子,河越重義

曲もアレンジも歌も世界観も素晴らしいです。
これを聞きながらのどかな住宅街でも散歩したくなる感じ。素晴らしい!!

51位『another planet 〜twilight〜』川田まみ(緋色の空)

作詞;川田まみ 作曲;中沢伴行 編曲;井内舞子

なんか出だしが菊地成孔さんみたいな感じでとても良いです。
最初こっちがオリジナルのアレンジだと思ってて、もう一つの方はあっさりプレイリストから落ちちゃってました(汗)


itmsこちらから買えますよ(笑)

50位『ジャスミン牧野由依(アムリタ)

作詞;田口俊 作曲;Sonic dove 編曲;Sonic dove

アムリタ

アムリタ

牧野さんがわりと普通に歌ってる1曲(笑)

49位『Quiet Night C.E.73』田中理恵(Lacus Cryne × Meer Cambell-Gundam SEED Destiny Suit CD vol.8-)

作詞;梶浦由記 作曲;佐橋俊彦 編曲;鈴木Daichi秀行

はい♪いぇい♪
ルミナス。
アニソンというか、アイドルポップスというか。。
うーん。まぁアニソンアイドルポップスって感じなのかしら(汗)

48位『ドラゴンの羽根』清水香里(極上生徒会 ベストアルバム 極上音楽集)

作詞;堀江理沙 作曲;堀江理沙 編曲;安部潤

この曲に限っても全然アニソン声優ポップスじゃないんだけど、まぁ極上アルバムってそういう造りなので。
「いい♪いいー♪」が良い(笑)

47位『君のカケラ』後藤沙緒里(f)

作詞;芦原みき 作曲;HΛL 編曲;HΛL

f

f

うおw身内ソングか(笑)
下駄履いて履いてこの順位ってわけじゃないですが。
クオリティはどうかわからないとしても、この曲結構良いよね…?
私は結構良いと思うんですけど、まぁ当てにならない意見ですね(笑)
突き落とされるような冷たさが、、いわゆるHΛLっぽい(笑)

46位『Cutie Cutie』田村ゆかり(Spiritual Garden)

作詞;ふじのマナミ 作曲;橋本由香利 編曲;橋本由香利

Spiritual Garden

Spiritual Garden

ゆかりんのユカリン
なんだかぶっ飛んだ感じの曲ですけど、ユカリンってこういう曲多いのよね…。。
よぉーーーく耳を凝らして聴くと面白い音がたくさんあります。。まぁ今私が聞いてるようにパソコンから聞いてちゃ魅力半減以下なんですがね(笑)
はいキューティ♪

45位『Spring fever』田村ゆかり(琥珀の詩、ひとひら)

作詞;ふじのマナミ 作曲;橋本由香利 編曲;橋本由香利

琥珀の詩、ひとひら

琥珀の詩、ひとひら

んで、こっちを一つ上に(笑)
デイジーブルーと比べるとどうなのかわからないけど、これもわりかし好きです。
これで45位かよう(笑)
他にどんな曲が上にあるっていうんだろwww

44位『Only Place』沢城みゆき(極上生徒会 ベストアルバム 極上音楽集)

作詞;marhy 作曲;marhy 編曲;marhu,内田哲也

10億枚♪
もう極上でもかなり上位層になってしまいましたが。
この曲はそんなにぶっちぎって良い曲って気は全然しないんだけど、ちょっとずるい曲。
聞いた人はみんなそう言うと思うけど「たとえあしたが♪」がずるいよぉー。。

43位『赤い玉、青い玉』KOTOKO(硝子の靡風)

作詞;kotoko 作曲;kotoko 編曲;京田誠一

硝子の靡風 (初回)

硝子の靡風 (初回)

こっとこさんのアルバムトリ曲。
まぁ、私がこういう曲調のに弱いってのは今更言うまでもないのです。


こういうの聞いてるとすごい良いと思うし、川田さんとどっちが上手いとか全然考えることもないです。
元々歌が上手いとか下手とかは心底どうでも良いと考える方だし。
私を狂わせるのは長澤奈央くらい…(笑)

42位『Baby Cat's eye』辻あゆみ(極上生徒会 ベストアルバム 極上音楽集)

作詞;渡邉美佳 作曲;渡邉美佳 編曲;渡邉美佳・久保幹一郎

キタコレ。これなんて可愛い声?
思わず検索してスレを1から全部読んでしまったくらいです、察してください。
声は可愛いし、曲もかなり良いですね、衝撃的。
下手なアイドルポップスならぶっちぎってる。
まぁこれが現実です。

41位『最新Dream』クローバー(最新Dream)

作詞;畑亜貴 作曲;黒須克彦 編曲;黒須克彦

キタコレついにキタコレ。
何位に入れたかと思ってたらこの順位でしたか。
まぁ41位なんて取ってつけたような順位ですが、その推しっぷりをこの文章から計って頂きたく熱く書きますね。

クローバーとは所属がラムズの4人組ユニット名。メンバーは宮崎羽衣庄子裕衣井ノ上奈々斎藤桃子の4人組。

ということです。
時間差がありますけど、あのういうい所属のユニットということになってます、そこらへんはもっと奥、一桁順位になってからです(汗)
曲的には、久々に来てるくらいメロディアスなナンバーです、素晴らしい。
何が最新Dreamなのかはいまだにわからないですが、そこは畑亜貴さんです。たぶんこの人が一番今回多いんじゃまいか。


クローバーの最強っぷりを妨げるものがあるとしたら、それはういういのソロパートが少ないということ意外にないと思いますです。
基本的に不満はないけどういういのソロでも聞いてみt


なんだかギリギリの一歩を踏み外してるレビューの気がしますが、曲的にもとても良いと思いますたぶん。
さいしんどぅりーむ♪