こんばんは!

皆さんこんばんは。
メガネ男子兼スーツ男子で顔以外完璧なみらです。


ゆかりんのアルバムレビューを土日に書こうと思って忘れてた。
まだ全然聞いてないけど、そこそこ良い気がします。
前回以上かは微妙、yuriaさんでいうぬけがけしないでクラスの曲があるかも微妙。


個人的にアルバムタイトル曲っぽいデイジーブルーが実質1発目ってのがどうも。。
佐藤裕美さんのAngelicaもそうだけど、タイトル曲っぽいのはもっと中盤で出して欲しい。。
実質1曲目ってのがどうかと。


大衆受さんの2ndだとStrawberry jamは3曲目。
タイトル曲とは別にちゃんとしたのを1曲目に持って来てよと。


ゆかりんのアルバム、まぁちゃんと聞いてないけど、別にタイトル曲っぽいのがあったら正直申し訳ない。
水色とか銀とか連呼してるからタイトル曲だよね?デイジーブルーは。


で、デイジーブルーはさすがユカリンの作品だけに結構好き。なっちんのアルバムよりはたぶん好き。
それと、Amazing Kissはぐだぐだじゃないですか…。
Spiritual Garden過呼吸になったときとかに深呼吸しながら聞きたい曲。


まだ全然聞いてないので、限られた時間の中で少しずつ・。


さやぽさんのアルバムが良すぎでどうしてもそっちの時間取られるのと。
Lady Marmaladeの終わらない夢が殿堂入り寸前(それも★3つクラス)なのに持ってかれてる。



最近プレイリスト「最近の曲」聞いてたらTiaさんのずっと ずっと…が流れて来て吹いた。
最近の曲シリーズは6回以上聞くと上級プレイリストへ移行されて最近の曲プレイリストからは消えてしまうんだけど(最近シリーズの条件が上級プレイリスト以外の曲になってるため)、
その状態で殿堂入りさせたものだから、その上級プレイリストから削除されて殿堂入りリストへ移行して。
殿堂入りさせると上級プレイリストから削除されるので、最近の曲シリーズに戻って来てたw


ちなみにこの説明でわかった人はたぶん天才。


たいていは最近の曲シリーズの条件から外れた後に、厳選されて残ってる上位プレイリストの中から殿堂入りまで昇格させるので、その後最近の曲シリーズに戻ってくることなんてないんだけど(笑)
爆速だったからだ(笑)
お早いお帰りで(笑)


殿堂入りさせるかさせないか悩んでた上位プレイリストの曲(石田燿子さんの紅の静寂とか)が追加日制限で一斉になくなってしまった(笑)
あんなにいっぱいあった殿堂入り候補プレイリスト群で18曲しか残ってないww


また溜めていかなければ。
ちなみにその18曲

AAAクラス
ぬけがけしないで/yuria
Tears in snow/佐藤ひろ美
Working Girl/Sister Q
Angelica/佐藤浩
終わらない夢/Lady Marmalade
be one's/上原奈美
卒業証書/山本さやぽ
maybe.../上原奈美



AAクラス
being/kotoko
Bitter sweets/sweets
あの日の傘と初恋あざみ/さやp
たんぽぽの綿/さy
つくしの言伝/さ
デイジーブルー/ゆかりん
マジカルちょーだいっ/ういうい
咲きましょう/berry
雪華の神話
線路沿いの木苺/s

AAAクラスのぬけがけしないでが殿堂入りしてるのに残ってるのは、殿堂入りリストを暫定でジャンルアニソン含まない設定にしてるせいです。
これは私の怠慢によるもので、アニソン105だかのせいです(汗)


AAクラスは全然聞いてないはずの曲も多く選曲されてます。(汗)
すいつなんて6回も聞いた気がしないし、こっとこさんもそうです。
ういういは誤爆
残って欲しいのはつくしとゆかりんくらいか…。


こっちも加工が必要だな…。
一番いいのはあいぴ〜上で飛ばした曲の再生回数を減らせてもらえれば一番良いんだけど(笑)