今日の1曲

生き物係のsakura、
友人に低いテンションで絶賛してって言われたので絶賛しようと思って聞いてみる。


確かに私もCMで聞いて気になっていたと言えば気になってはいたけど。
なんか、いかにもプロモーション先行型というか、まず桜ってネーミングの時点で引いてて。
どうせソニーミュージックの青春系1発やだろう、c./wはへんてこな曲に違いないと思って聞かなかったことにしてて。
さらに出たての時かにtsutayaで見て、あーsakuraって人たちの歌だと思ってたら、
sakuraって曲を歌ってるグループなのかと思って、バンド名みたら
「生き物語り(いきものがたり)」


はぁー?なんかイカしてる風の名前でますます興味げんなり。もういいなーと思って棚に戻して。
でも一応と思ってc/w確認したら卒業写真だってわろす。
いちおうブックレットまで見てみたら、案の定あの卒業写真。
もういかにもを通り越して強い口調でバカにされている気がして。。
「おまいみたいなやつはこういう曲が好きなんだろ。カバーでも聞いてろや」
それか「私たちはボーカルの力で勝負しています。卒業写真も私が歌えばこうなるのよ」とかって言われてる気がして。

そこでもう自分の守備範囲じゃないと思って。もう本当に嫌いなタイプのデビューの仕方。
中高生くらいの人がまた着うたとかで聞いて火がつくんでしょお好きにって思って終了ー。。



で、昨日友人に絶賛してって低いテンションで言われたわけ。
はいはい、、いきものがたりじゃなくって




いきものがかりですから!!!(いきものがたりじゃない)残念www
全然イカしてないしwww
何このネーミングセンスっwwうぇww今までにないww斬新www
だって、
小学校時代だかに「生き物係」だったからいきものがかりってwww


いたいたww生き物係っていたたしかにwww
なんか水槽で飼ってる変な魚みたいなのにえさやってたwっw
生き物係がさぼりがちだとすぐ水槽が藻で覆われるwww
ちょwww魚が藻に絡まってるwww


素晴らしい面白さ。
それでいてあんな曲歌ってるもんwww
桜なんてタイトルつけるなよと。もっとセンスの良い彼らのオリジナルのネーミングがあったんじゃないのかと。


そこで一気に興味が出て来てさ。
なんでも友人と同じ大学の同じクラスだった子が作曲やられてるそうで。
まぁ友達ってほど親しくはなかったみたいだけど、良い人っぽい感じだったので。
聞いてみて!ってことでした。

以上。
曲の感想はないのかよ(笑)



そもそもさ。
生き物係って動植物の命を扱うほどの仕事ってかまぁ係だけどっwwww
なんかハズレくじというかww誰もやりたがらないから、おまえがやれよみたいなww
で水槽が藻に覆われるとwwうぇ
メンバーもその人の良さがにじみ出てそうな感じで好感度アップです。。


でも曲はTiAさんのずっと ずっと…のが良いww
ひどいな俺(笑)