ドラえもん

今、うとうと寝てたら
ドラえもんの映画を見て、すごい面白くて、必死にダイアリーでその面白さを伝えようとしている』


夢を見た(笑)
だので、リアルでも書いてみる。


タイトルは雲の王国。
なんでこの夢を見たかって、昨日ツタヤを「近くにある」という知識だけで、初めての街をさまよいまくり見つけ、
帰りも迷いまくり(ショートカットを狙ったため)、行きの2倍時間かかったし、一度同じ通りに戻って来て絶句。


そいで、ようやく自分の住んでるとこと同じ「○○何丁目」って書かれたのを見て、雲の王国でのび太が壊れたドラえもん連れて自分の王国になんとか帰って来れた時の安心感に非常に似ていたからだと思う。


でも、ストーリーが全然違ってて、
ドラえもんのび太の運命を変えにくる(ある危機に対してのび太が世界を救うような歴史にするために来る)んだけど、映画の序盤でとある選択肢による分岐点があって物語がパラレルワールド化。
そのある選択によって力強く、頼りがいがあるのび太になる。
頼りがいあるのび太は強くて、判断力もあって、リーダーとしてみんなをまとめて、その地球の危機に対して適切に対処、ジェームズボンドみたいな活躍で最後までやってて。


でも、その最後の最後で、最初の選択の時点での何らかの歪みが原因で無限地獄(死を繰り返す)に陥って世界がそこで止まり、


そこでカットイン、本当に世界の危機を救うことが出来たのは、最初の選択の時点で明らかに駄目な方を選んだはずののび太だったっていう落ちで。
無限地獄の描写が凄い恐いもので、それを救うようにやってきたのび太が実は前半あれだけ駄目だったのび太だったもので、最初何がなんだかわからなかったんだけど、なんだか強さってのは力だけじゃないってのに感動した。



何を熱く書いてるんだ私は(笑)
だって、夢の中でもそうやって書いてるんだもんww


ちなみに

いやぁ、ドラえもん雲の王国見ました。
原作は見てて、映画は初見だったんだけど

まで夢では書いてたwww